※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育から帰ったら顎にアザが。担任の先生には聞けず、連絡帳に書くべきか悩んでいます。心配なのでアドバイスをお願いします。

はじめての保育園なので教えてください!
今日慣らし保育から帰ってきたら、
顎の下に青紫のアザがありました…

今日帰りには、担任の先生は忙しそうで
なにをしていたとか何も聞けずでした🥲

この場合、連絡帳に書いてもいいのでしょうか?
顎なので歯とか正直心配です。
アザができるくらいのことでも何も言ってくれないものでしょうか?😅

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あにゃすけ

私なら普通に明日聞きます!たまに怪我して報告がなく聞いてましたよ!昨日家に帰ったらアザがあって…ころんだりしましたか?て聞いたらいいと思います👍

しゅか

私だったら明日の朝でも帰りでも直接聞いてみます!

通ってる保育園は、ケガとかお友達トラブルとか結構細かく教えてくれます!
たまたま気が付かなかっただけとか、言い忘れたとかかも。。

らら

上の子預けてた保育園は、小さな傷でも、帰りに報告してくれていました。
タンコブができたとかは、頭とかだったので、すぐに電話がきました。
下の子は、まだ慣らし保育中で、怪我とかはまだないので、分かりませんが、上の子と同じ系列の保育園なので、その日のうちに報告してくれるかなとは思っています。

連絡帳に書いてもいいと思いますし、ひどいようなら電話で聞いてもいいんではないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
心配ですしね😣

ままり

明日先生に聞くと良いですよ😊
うち足にあざ7〜8個作って帰ってきた時さすがに聞きました😅
しかも先生も気がついてなくて、トラブルもなかったらしく、病院で違う病気じゃないか一応見てもらったくらいです💦

NAO

明日行った時に「昨日帰ったら顎のとこにアザがあったんですけど~」っとやんわり言います✋

はじめてのママリ🔰

書いていいと思います!
良くはないですが、もしかしたら忙しくて引き継ぎを伝え忘れちゃった可能性もあると思うので。
慣らし保育中であれば直接聞くでも良いですし!

今後も長い付き合いになると思うので、気になること(特にお子さんの怪我など)は気にせず聞いちゃいましょう!

ママリ

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます😭
朝いらっしゃないことも多いので、連絡帳に書いてみます!ありがとうございます😊