※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

保育料引き落とし口座の控えを紛失しました。控えだけ書いてもらえるか、二重引き落としにならないか心配です。閉まっている銀行に聞けず、教えていただける方いますか?

保育料引き落とし書類について

私のミスで、銀行の保育料引き落とし口座のお客様控えを紛失してしまいました💦
その控えを保育園に提出しないといけないのですが、銀行に事情を話したら控えだけ書いてもらえるものでしょうか…?もう一度、銀行で保育料引き落とし口座の申込書を記入してくれと保育園に言われたのですが、二重で引き落としにならないのかな?と心配になりまして。
銀行に聞けば早いのは勿論なのですが、もう閉まってるし、明日までドキドキしたままなのでここで分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです😣

コメント

しろ

二重では引き落とされないですよ!

• まま

まま

よかったです😭
    事情を説明したら記入してもらえるものでしょうか…?

• 4月14日

控えだけ書くことはしないですが、コピーはさせてもらえるかもしれないです。
本部に送っていたら取り寄せたり本部の人に説明するのに時間がかかります💦
二重で引き落としはないと思います^ ^
保育園が引き落とし口座を把握したいだけだと思います。

• まま

まま

二重で引き落としにならないのなら安心しました😭
    時間はかかりそうですが、明日電話してみます!!

• 4月14日
ママちゃん

1番早いのは、もう一度同じ用紙を書いて銀行で控をもらい保育園に提出。

これが1番手っ取り早いです。

二重引落は絶対にならないので、安心してください😃

• まま

まま

今日電話してみたら同じこと言われました!!
    二重で引き落としにならないので安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 4月15日