※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋市在住です。結婚、出産と立て続けてあり、コロナの為親戚達に夫…

名古屋市在住です。結婚、出産と立て続けてあり、コロナの為親戚達に夫と子どもを会わせられずにいました。
GWに親戚たちがいる埼玉まで行くか悩んでいます。新幹線の方が早いけど、途中で泣き出したらどうしよう……東京経由なので、やはりまだコロナも怖いし……。
車だとSAに頻回に寄ると7時間くらいかかるし、長距離移動が子どもは初めてなので大丈夫かな⁉と不安にもなるし……。
叔母は高齢な為(今は元気ですが)できれば早めに子どもに会ってもらいたい気持ちがあります。
皆さんならGWの休みで行きますか?次の連休がお正月なんですが、お正月まで我慢しますか?
行くときは新幹線で行きますか?車で行きますか?
長距離移動の注意点あれば教えて頂きたいです。

コメント

ぷーさん

私も名古屋市在住で
旦那の地元が埼玉県で
毎回帰る時は車です!

我が家の場合は
夜中に出発するので
基本的に子供は寝てますが
半分ぐらいのところで
一度車から下ろしてます!!

夜中の方が
安いですし道も空いていて
子供も基本的に寝てくれてるので
我が家はいつも夜中出発です!

• ぷーさん

ぷーさん

ちなみに最後に帰ったのは
    2年前の年末です😅
    そこからコロナを理由に帰ってませんが
    今年のお盆か年末あたりには
    帰る気がします🙄

今までは旦那は会社員だったんですが
    今は独立して経営者になったので
    自由な時間が作れるので
    もしかしたらコロナ落ち着いてるタイミングで
    帰ると言うかもしれませんが…
    私は帰りたくない人間です😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じ埼玉までの移動と言うことですごく嬉しくなってしまいました😆
    やはり夜中出るのがいいですよね💦
    寝てたら途中で休憩挟まず行ってしまっても良さそうですよね💡
    初めての長距離なのでかなり不安ですが……。
    わんわんさんの場合、ご主人様のご実家なんですね。
    それは……あんまり行きたくないですよね💦
    5月に行くか、お正月か……コロナ状況を見ながら考えます。
    ありがとうございました。

• 4月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

夜中の方が私的には
    家族みんな楽かな?と🤔
    でも運転される方が
    到着したその日にしんどいかもですね🥲

自分の地元だったら
    帰ってると思います🤣
    でももうこれから先もずっと
    コロナとは付き合っていくと思うので
    私の地元に帰ると考えると
    帰るかな?と思いました😂
    (自分勝手です😂)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの終息を待ってたらどこにも行けなくなりそうですよね💦
    私も身内になるので悩みますが、夫の親戚とかなら落ち着いたら行こうよ~とか言って先伸ばしにすると思います😅

• 4月14日
はな🔰

電車、車どちらの場合でも、お子さんが6ヶ月との事ですし、まだ歩けない今のタイミングの移動が楽だと思います!
歩けるようになると、移動中も大変ですし、何より普段行かないお家に連れて行くストレス半端無いです😅

今年の正月に義理の実家は新幹線2時間半ほど移動して行きましたが、まだ歩けないタイミングだったので安心出来ましたが、現在走れる息子…危険がいっぱいで本当に行きたくないです😂

• はな🔰

はな🔰

追記
    コロナの心配を考えると車かなぁと思います。
    荷物も車だと楽ですし、旦那さんが運転するの嫌じゃなければいいかなぁと思います。
    ただGW、高速はとても混んでいるでしょうし悩みますよね…

新幹線も混むでしょうが、指定席を取れば東京まではあっという間です。7.8ヶ月の時は新幹線移動楽でした😌
    万が一泣けば抱っこ紐して席を外れればいいし、案外揺れで寝ててくれます。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    歩けない今の時期の方が行きやすい!それは気づきませんでした!
    離乳食もまだ1回のみなので、何だったら旅行している2日くらいはやめてもいいのかなと思ってしまいました😅
    車だと渋滞した時が大変ですね😫チャイルドシートがそんなにフラットにならないのを買ってしまっているので、長距離移動が心配で💦
    寝ると首が前傾になって苦しそうで💦
    新幹線の方が時間がかからず負担は少ないのかな⁉️と思えて来ましたが、荷物の事を考えると車の方がいいし……💨
    子どもを中心にして考えるけどどちらもメリット、デメリットがあって中々決めれないですね💣

• 4月15日