※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お金・保険

子ども保険について、喘息で通院時の保険金について知りたいです。

子ども保険について

結構入られてる方はいるのかななんて思っており
私も検討してましたが産まれてからずっと通院しており既往もできてしまったのと医療費助成でうちの市は無料なので入らなくても大丈夫かなときてしまいました

気になることがありまして、
喘息というのは入院にならなくてもこどもの保険は通院とかで保険金?おりたりするのですか?

コメント

こるん

喘息でも入院しないとおりないとおもいますが、骨折とかならその後の通院も出ます!
うちは一回500円、月に2回まで払わないといけない医療費助成なんですが、入院すると食事代やら保育料とかもとられたりで、10日ほどで2万近くいるので入っててよかった😅は何回もありましたよ😁
病気しなければそれでいいんですがねー。こればっかりはわからないですよね😅

• わいわい

わいわい

通院だけじゃおりないですよね。汗
    500円ですか!でも月2までなど決まってるならば少し安心ですね♪
    保育料というのは兄妹などをあずけたりということですよね??今度入院するのですが下の子を預けなくてはならない問題で一回1000円とかするのでちょこちょこかかるなーと思いました。汗

• 4月14日
  • こるん

こるん

違います。病院によっては保育士さんがいてて、24時間付き添いのくせにその保育士さんが30分遊びに来てくれただけで取られるよくわからない保育料でした😫
    ご飯代も一食350円とかしますし、なぜかおやつ代もとられるのでまぁまぁかかりますよ😭

• 4月14日
りこまま

うちの子は脱臼2回して日帰り手術の保険金がおりました。入る保険の種類にもよりますが、ケガや病院、手術をすると保険金おりると思います。

• わいわい

わいわい

そうですよね、大抵手術、入院になりますよね!ありがとうございました!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

医療費無料でも、ふーささんが仕事休んだりする場合もあるので小さいうちから子供の医療保険入っとく方がいいですよ!
わたしが住んでる市は中学卒業まで無料ですが何かあると困るので医療保険に入ってます!