※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

幼稚園での息子の様子に不安を感じています。成長を気にかける一方で、自分を責める日々が続いています。

幼稚園通い初めて今日で4日目でした。
言葉が遅く発音も悪く、簡単なコミュニケーションはとれますが難しい質問などはまだまだ。お迎え行った時も机の上に立っていたり、朝して行ったマスクつけてなかったり先生に抱っこされてたり(泣いて抱っこと言うより捕まってる感じ😅)大丈夫なのかなぁ。。って思ってしまう
みんなと同じようにできているのか先生のお話聞いているのか。
生理中ってのもあって普段より倍に悪いほうにばかり考えてしまう自分に毎日疲れます。
今までずっと私と過ごしてきての集団行動。いろいろ期待するの早すぎですかね?💦
幼稚園のホームページに1日おきくらいに写真が乗るのですが今日やっと息子が載って、お!と思ったらまた先生に抱っこされてました🥲ぐずってたのかな、それとも言う事聞かなくてまた捕まってるのかな、、みんなと同じこと出来ないのかな、、私の頭の中はそればかりです。
なんでもっとプラス思考できないんだろと夜1人泣く日々が幼稚園始まってから続いてます😢
息子は息子なりに頑張っているのに。
朝もグズることはないし入園前は見るだけで嫌がってた園服も文句言わず着るし嫌がってたリュックも背負うし。
成長できてるのにできないことばかり見つけようとしてしまう自分が嫌
生理早く終わってくれ

コメント

フェリシティ

年少さんってうろうろする子や立ち上がったりする子珍しくないそうですよ💡幼稚園の先生が言ってました!つられて立ってしまう子もいるので、入園4日目ならまだしっかりルールがわかっていないんじゃないかなと思います。
嫌がらずに服を着たりリュックを背負えるようになっただけでもすごいです🥺✨

きなこ

うちの子もです!
しかもうちの場合、3歳11ヶ月で他の子より大きいはずなのに…⤵
もともと発達に不安があるので余計に気になるのはありますが、落ち着きがなく今でもまだ立ち歩くこともあるようです。
集団行動もできてる時と、できない時とあるようです。
うちも嫌がってた制服ちゃんと自分から着る!って着るし、嫌いな野菜も食べてくるし、頑張ってるなぁと思ってるんですが…やっぱり心配ですよね⤵