※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子は幼稚園で元気に遊んでいる様子。お友達大好きで、入学3日目は問題なし。他の子にうざがられないか心配。

今日で慣らし保育3日目です。

一日目は泣くの我慢していたのか、お迎えの時シクシク寂しかったと私の肩で泣いていました。
二日目からは、楽しかったのかお友達と遊んだよ!走り回った!と教えてくれました。

息子は持病があるので、たまたま今日先生から電話を頂きました。
ついでに幼稚園で息子はどうですか?って聞いたら
「いろんなものが気になるのか、気になるおもちゃで遊んでる子の所に行って見てたり、お友達と走り回ってました。元気に遊んでましたよ」と言われました。

様子は幼稚園なので聞かないと知る機会もなく、担任の先生とお喋りすることもないので、電話もらえてよかったという半面
入学3日目そんなもんですかね?

お友達大好き!一緒にあそぼーって感じの息子です。
みんな友達!的にな感じで、どんな子でもウエルカム(出会ってきたお友達お母さんみんないい人)なので、同じクラスの子にうざがられないかとか心配です。

コメント

さ🦖

とても良いと思いますよ☺️

大人の言葉⁇にはなりますが
園児にも"陽キャ"陰キャ"がありますし
大人しい子の中にもみんなの輪に入りたいけど…
って子には、こころさんのお子さんみたいな子は、とても嬉しいと思います‼︎
ただやはり積極的な子が苦手…という子もいるかとは、思いますが
そういう部分は、先生方が見てくれるんじゃないかなぁと思います‼︎
そして距離感、接し方は
徐々に学んでいくのかなぁと思います‼︎