※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

西尾市の保育園にお子様を入園させた方いますか?就職の内定を待っているが、連絡がなく焦っています。他の職を探しているが、就労証明書が必要で焦っています。

西尾市の保育園へ求職中でお子様を入園させた方いますか?もうお仕事決まりましたか?

4月上旬に、とある会社から採用の電話をいただき、詳細は担当者からおって電話しますと言われずっと待っているのですが電話がこず…😅
1週間たっても電話がまだこない旨を伝えたら、担当者に明日電話させますと言われたのに電話がこなくて2日目です😂
会社自体に嫌な予感がするので辞退しようと思い他の職を探してるのですが、4月末までに就労証明書をださないと退園になるのでめちゃくちゃ焦ってます😭💦
求職活動期間の延長できたらいいのに…と思いながら焦る今日この頃です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

4月末だと結構厳しいですよね😥
しかもなかなか連絡のこない会社は不信感が募りますよね💦

一度役所に延長できないか聞いてみるとか…
ママリでたまに延長してもらった人を見るので😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不信感いっぱいです😂

    そうなんですね!
    この時期から延長できるか聞くのは、楽しようとしてるんじゃないかと思われるのが嫌で気が引けるので、
    どうしても間に合わなさそうなら役所へ聞いてみようと思います😋

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

気がひけますが、市役所に今までの経緯を相談してみてもいいかもしれませんね。
はじめてのママリさんに非があることじゃないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    市役所に聞いてみます😭

    • 4月15日
may

西尾じゃないですが
求職中で保育園に入れようと思い
市役所に色々聞きに行ったことがあります!!
例えば会社に入って
合わないなと思って辞めたとして
そこからまた求職期間を伸ばせると言われたので
市役所に聞いてみるのも
いいと思います🥰!!
西尾って1ヶ月しか猶予がないって
聞いたことがあるので
焦りますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮‍💨聞いてみます🥶
    地元の友達は3ヶ月猶予があるって言ってたので、ゆっくり探せそうだと思ってたら1ヶ月しかなくて大慌てです(笑)

    • 4月15日
  • may

    may

    私のところも3ヶ月猶予がありましたが
    それでも焦っちゃうと思って
    もう幼稚園に入れちゃいました😭
    書類書いたりしたんですけど…😢
    色々吟味して決めたいですよね🤮

    • 4月16日