※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

3人目の子供を考えている方が、3人目の子供を育てることについて心配しています。現在の子供たちは扱いやすいが、3人目が加わるとどうなるか不安です。3人目の子育てに関するエピソードやアドバイスを求めています。

3人小さいお子さんがいる方に質問です!
2人目と3歳差で3人目欲しいなと考えています。
3人いると私のキャパ的にどうなんだろうか?
と心配です😂
上の子は2歳の割には聞き分けの良い子で、そんなにやんちゃでもなく扱いやすいです。
下の子はまだまだどうなるか分かりませんが、泣き止まないとか寝ないとかは無いので今は育児がしんどいとはあまり思いません。
でも、3人になるとどうなるか想像できません😂
漠然とした質問ですが、3人だとここが大変だよーとか、意外と大丈夫だよーとか、何かエピソードがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぶたッ子

私は2人も3人も変わらない気がします😂
1人→2人に増えた時は、色んな事でバタバタしてましたが、2人→3人は、こんなもんかーで、大変じゃないです。

1番下が産まれた時に、1番上は4歳くらいでしたが、身の回りのことで手伝う事もなく、自分のことは自分でしてくれるので、身の回りのことを手伝う必要があるのは、真ん中の子と1番下の子って感じでした!

• なこ

なこ

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    1人から2人になった時は大変だなーって思いましたが、3人はそんなに変わらないのですね!😂✨
    上の子がしっかりしてくれてればいいのですが、まだまだ想像できず…
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
気分屋ねこさん

3歳差なら行けそうな気がします😂
2人目と2歳差で3人目いますが、ミルクあげてる時に🍼トイレ!と言われたり、焼きもちで泣いたりで騒がしいです😂
長女がしっかり者で次女の相手してくれてますが、2歳の子はまだまだ理解できないので😭2歳半の最近は理解出来てきて、少し楽です😅

• なこ

なこ

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    2歳差だとどっちも手が掛かって大変ですよね〜😂💦
    3歳差だとなんとかなると信じて頑張ろうかな…😂✨
    コメントありがとうございます!

• 5月12日