※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

花粉症で咳を放置したら咳喘息になってしまいますか?また再度病院にいき…

花粉症で咳を放置したら咳喘息になってしまいますか?
また再度病院にいきますか?

主人がどうやらアレルギーか何かに反応して喉に炎症+咳でここ3週間近くずっと風邪っぽいです。耳鼻科(風邪と言われ)→内科と行きました。
咳が強くて、ほっといて咳喘息になったら大変だし(私が経験あり)、でも病院いっても車内診療で軽く聴診器を当てられるだけ(内科では綺麗な音と言われた)。

まぁだいたい風邪をこじらせると咳だけがしつこく残る人なので、花粉症じゃなくてもこうなってる可能性があります。
ずっと咳をして、病人オーラを漂わせてるのに私が疲れてきたのでどうにか落ち着かせたくて......ずっとこんな感じだと本人もしんどいだろうし。

コメント

なーちゃん

風邪から咳だけがしつこく残るなら咳喘息かもしれないですね。
わたしもずっと咳だけがしつこく残ってて、何度か内科や呼吸器内科行ったけど問題ないと言われてました。
でもこの前風邪から咳が残りひどくてコロナも陰性で、でも長引くし…って内科に言ったら、何回もそうなってるなら咳喘息の可能性が高いですって言われました。