※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家事・料理

娘は白米が大好きで家では白米を三食食べています。パスタ、うどん、パ…

娘は白米が大好きで家では白米を三食食べています。

パスタ、うどん、パン、素麺は何度か食べたことがあります。

4月から保育園に行くようになりラーメンが出たのですが一口しか食べられず😢💦

家でもこまめに麺類を出したほうがいいでしょうか?パスタは嫌みたいで全く食べなかった記憶があります…

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
うちのこどもたちも三食白米大好きです。
麺類は週に一回だすぐらいにしております☀️

• いちご🍓

いちご🍓

こんにちは☀
    スマイルさんのこどもさんも白米が大好きなのですね😺💓

週に一度くらい出しているのですね!私も少しずつ出してみようかな…😺

• 4月14日
  • スマイル☺

スマイル☺

もう、ごはんがあるとテンションアゲアゲのこどもたちなので。
    麺類は二人で1前ずつ食べるかって感じで、食べやすい大きさにカットして食べさせて週に1回食べて、ダメなときは冷凍したごはんをたべてもらっています☀️

• 4月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

おはようございます💓

こどもさん可愛いですね😊✨
    なるほど!私もスマイルさん真似してみます☺️

• 4月15日
  • スマイル☺

スマイル☺

ぜひ真似できたらやってみてください。きえ🔰さんなり無理しないようにトライしてくださいね🎵

• 4月15日
  • いちご🍓

いちご🍓

お優しいですスマイルさん😢❤️有難うございます😊

• 4月15日
まるこめ

うちは麺類ほぼ出したことないです!ラーメンは1回パスタ2回くらいです。
うどんは月に1回ほど。

保育園ではもちろん最初は食べなかったようですが、周りの子が食べてるのを見てだんだんと食べるようになったと、0歳児クラスの時に先生にいわれました🥺
麺類に関わらず、他のものも半年、1年かけてどんどん食べれるものが増えましたと💡𓈒𓂂𓏸

私はこれからも特に麺類を出そう!とかは思わないですね…🤔

• いちご🍓

いちご🍓

麺類ほぼ出されたことが無いのですね!私もそのくらいしか食べさせたことが無いです💦

徐々に徐々に…という感じですかね😊周りを見て刺激を受けたりしていると思います✨

娘が嫌なのに家でも無理には出さずに様子を見たいと思います☺️有難うございます(*^^*)

• 4月14日
  • まるこめ

まるこめ

そうみたいです😆
    お友達が食べてるから食べてみよ~とか思うみたいです✨あと先生が上手に褒めてくださってるんだろうなと🥺

うちの息子は汁が嫌みたいで、ラーメンもうどんも汁気があると食べないです😂なので汁はよけて麺だけ出すと家でも食べます🥺
    それするのが面倒なので、頻度がどうしても減ってます。笑

しっかり白米食べてるなら無理しなくてもいいと思いますよー🥰
    大きくなれば嫌でもラーメンとか好きになるはず!笑

• 4月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

おはようございます💓
    お友達に刺激されたり先生が上手に褒めたりと娘も自然と食べられるようになるかもですね😺✨

汁が苦手という場合もあるのですね!色々と気づかせて下さり有難うございます(*^^*)

有難うございます❤️あはは、確かにその通りですよね☺️気持ちが楽になりました!!

• 4月15日
you

味が嫌いで嫌がるなら今は無理して出す必要はないと思いますが、食べにくいから苦手というなら定期的に出して吸って食べるという食べ方を覚えさせてあげたらいいんじゃないかと思いました😊

• いちご🍓

いちご🍓

アドバイス有難うございます☺️とても助かります😊
    吸うというのが苦手なのかもしれません💦それか食感とかですかね😢少しずつ覚えさせられたらなと思います💓

• 4月14日