※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

慣らし保育3日目でお子さんが熱を出しています。突発の可能性もあるようです。カロナール座薬はまだ使用しなくてもよさそうです。遊んで元気な様子です。対処方法を教えてください。

慣らし保育3日目です

今なんか体が熱いと思い熱を測ったら38度😇

おっぱいを飲みたがったので飲ませたら口も熱いので
熱があることは確実です💦

昨日少し寒い中外でお花見してたのでそれも原因かなぁ💦
申し訳ないことをしました😭

突発はまだやってないので、突発の可能性も??

なんにしてもお熱の時これはやった方がいい、やらない方がいいなど教えてください😞

前に病院でカロナール100の座薬はもらってますがまだしなくてよさそうですよね?

本人は至って元気で、今は遊んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も先週慣らし保育終わってすぐから発熱して今週は火曜日しか保育園行けませんでした😇

かかりつけの先生には、水分、塩分、糖分が大事!って言われて、赤ちゃんせんべいとりんごジュースが最高ですって言われたんで、食べそうならおやつにあげてます🍽
あとは味噌汁がいいらしく、味噌汁の上澄みを冷まして、ご飯にかけたもの食べるだけあげて!って言われました

座薬は本人が元気なら必要ないそうです。発熱してると頭が痛いとかあるらしいので、それで機嫌悪すぎとか寝れない、食べれないなら使ってって言われましたよ🙆🏻‍♀️

お大事に🙇🏻‍♀️🙏

• m75

m75

リンゴジュース!
    ちょうどさっきいただいたんです🍎
    それ飲ませてみます!
    味噌汁がいいんですね💦
    まだ味噌使ったことなかったので様子見てあげてみます💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時に食べなれてないものはNGだそうです!🥺
    おっぱいも飲んでるなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 4月14日
  • m75

m75

ありがとうございます😔💦
    様子見てみます😔

• 4月14日
L̤̮emon🍋

元気そうで水分も取れているなら、特に何もせず様子見で良いと思いますよ!
ぐったりしてしんどそうだったりしたら座薬を入れてあげれば良いと思います。水分をしっかり取れているか、おしっこがちゃんと出ているかを気にしてあげれば良いと思います。
あと、お熱は下がっても明日はお休みの方が良いと思います。病み上がりに無理をするとぶり返すので。
お大事に!

• m75

m75

そんな感じでいいんですね🥲
    少し様子見てみます😞
    今寝てしまったので起きてぐったりしてどうしようもなかったら、座薬挑戦してみます😔
    ちなみにお風呂はやめた方がいいですよね?

• 4月14日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

お風呂は体力を消耗するので、今日はやめておいた方がよさそうですね。おむつかぶれが心配なら、お尻だけお湯で拭いてあげれても良いと思います。

• 4月14日
  • m75

m75

そうですよね💦
    今日はやめておきます😞
    ありがとうございます🥺

• 4月14日