※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

保育園で娘の髪型を褒められ、他の子も喜んでいるが、毎朝同じ髪型を要求されて負担に感じている。どう対応すればいいか悩んでいます。

昨日の話です。
保育園で会ったママさんが、
○○ちゃん(娘)の髪の毛いつもかわいいですね!
と言われたので、ありがとうございます!とお話ししたのですが、美容師が何かされてるんですか?と言われて、違いますよー!可愛い髪型にしてあげたくてー、本人も朝これがいい!とか言うのでやってるんですよ!
と言ったら
そうなんですねー!うちの娘が○○ちゃんの髪型がかわいいかわいいって言って毎朝○○ちゃんみたいにって言うんですよー
と、、、
そうなんですかー💦そんなに言ってくれるなんて嬉しいですー!
とお話ししてたのですが、
そしたら、
毎朝毎朝○○ちゃんみたいにって言われるのが負担なので、出来れば普通の髪型にしてくれませんか??
うちは時間がないのでできなくてー
と言われました。

我が家にそんなの関係なくない???と思いつつ、
ゴムも、普通のにして下さいとか言われました。
夫も一緒にお迎えに行っていたので

本人が選んでるのでー、本人の希望通りに妻がやってくれてるんです。
イヤイヤ期だったりするじゃないですかー
って当たり障りのない様に言ってくれたのですが、
甘やかしてるんですねー!
と言われてしまいました。

私は娘に喜んでもらいたくてやってました。
そんなこと言われると思っても見ずにショックでした。。。

編み込みをしてハートにしたり、星にしたり、お団子にしたり、ヘアーアクセを可愛いのにしたりとしていました。

帰りのお迎えの時間は必ず被ってしまうのです、、、
どう対応したらいいですか?

娘は2歳児クラスの保育園を卒園後に今の保育に4月から入りました。
お友達も、髪型かわいいねと言ってくれてお友達が出来たと喜んでいました。

コメント

ぴょん

そんなこと言ってくることにびっくりしまくりです😂
別に保育園でそういう決まりがあったりするわけじゃないですよね?😭

私なら絶対にそんなこと他の親御さんに言えないです😂
大変ですね😫

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

保育園は髪の毛に関しては長い子は結んでくださいとだけなのでヘアーアクセや髪型の指定はありません🥲

私も初めてです。。。

• 4月14日

え?相手の方とっっても失礼じゃないですか?😂
なんであなたのために髪の毛のゴムも髪型も変えなきゃなんですか?って私なら言っちゃいます🤣‼️‼️
主様の娘さんに可愛くしてあげたい♡って気持ちはとても良い事だと思うのでそのままで全然良いと思います🥺💕💕

はじめてのママリ🔰

何その人😱ヤバいですね💦どんだけ自己中なんでしょうね😇

いや普通に無視でいいと思います!娘ちゃんが喜んでくれるのが1番です!

はじめてのママリ🔰

え!そんな人いるんですか😢
ひどいですね💦

関係ないですし、放っておきましょ!!

今後はお迎えの時間に会っても、こちらから話しかける事はしないです。

挨拶は一応するぐらいですかね😓

🌸

え!そんな人いるんですね🤣
ただのやばい人なので気にしなくていいと思います…。
甘やかしとはまた違いますよね💦

みさ

なんか残念な人ですね😅
出だしはよかったのに後々何こいつ…って思いました😅
自分ができないから拒んでるんですよ!
うちはうち他人は他人。したいようにすればいいと思いますよ!

(´-`)oO

最初の言葉だけなら良いのにあとの言葉めちゃくちゃむかつきます。笑

時間が無いならじゃあ早く起きてやれば?自分でネットなり本見てできるようにすれば?なんでこっちがやめてくれとか言われないといけないんてなります😮‍💨

娘さんに喜んでもらいたくて髪の毛を綺麗にしてあげるママさん素敵です💓髪型かわいいねって言ってくれてお友達ができるなんて親としてとっても嬉しいですねそんなん言われると🥺‼️

途中までは普通の会話なのにいきなりびびりますね😇笑
うちの保育園はそもそも髪飾りとか可愛いヘアゴムが禁止なのですがその辺は特に縛りなしですか??
それでその言われようなら相手のただ妬みだと思います。
パパさんも居てそんなこと言ってくるなんて強者すぎます笑笑
今後全力でスルーします!

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

特に決まりはなく、自由です!

夫と離れていたので、夫だとは思わなかったみたいです💦

• 4月14日
がーこ

なんじゃそりゃ😑
よくそんなことに言ってこれますよね💦どーゆー神経してるんだか😅
園でのルールを守ってる限りどうこう言われる覚えはないし、甘やかしてるなんて全然思いませんよ❕
私は不器用なので、むしろ希望通りの髪型にしてあげられて羨ましいです🥰うちは男の子なので今のところセーフですが(笑)
その人、時間がないから出来ないってことはつまりスキルはあるのに朝のバタバタに子供の希望の髪型にやってあげるのが面倒だからやってないんですよね。そんなの自分の都合だし、そんな勝手なこと言ってくるような人の言うこと気にしなくて良いと思います!
挨拶のみでサラッと通り過ぎる感じでやり過ごせば良いと思います!これから先も一緒だから付き合い方って難しいですけど、そんな失礼な人とは極力関わらずに行くのが良いと思うので💪

さくら1715

え!そんな人いるんですか??
いや、自己中…
決まりなく自由なのに!私ならスルーして出来るだけかかわらないようにします…

T

めっちゃ怖いと思いました😓💦

それはそのお母さんが練習すればいい話ですよね。😳💦

それか娘さんに
よそはよそ、うちはうち!って言い聞かせるだけかと。

距離置きたい人認定です💦

それでもしつこいなら
練習しないとできないですよー。。。って毒吐きそう😓

主さんの娘さんは
毎朝髪型可愛くしてもらって幼稚園がんばるモチベーションにもなってると思うので、変わらず可愛くしてあげて欲しいです😊

• T

T

幼稚園じゃなく保育園でした🙏💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

中身が子供のまま体だけデカくなったタイプの人間ですね😂
無視で大丈夫です🙆‍♂️

やすこ♡元ブリアナ

最初まで普通に読んでたのに
途中からやばい親すぎて
怖いです😳😳💔
そんなこと知らんがなですね!!!!!!

min

そんな上げるような前置きしつつディスってくる人いるんですね!怖っ😱💦
咄嗟に味方してくれる旦那さんとても素敵ですね✨

園の禁止とかなく先生に言われた訳でないので、スルーでいいと思います!
うちも他の子の持ち物いいなーって言うのでそのママの気持ちは少し分かりますが、普通絶対言わないです💦
まるさんの娘さんが我慢する事になる対しては何も感じないのでしょうかね😥

ぽん

普通の会話だなーと読んでいたのですが、最後にビックリです😂😂

私ならどんどん可愛い髪型にしていきますね✌️💓💓

あかり

最低限のこんにちは
だけで会話しなくて良いと思いますよ😄
何回も言ってくるようであれば
髪の話しつこいですよね。
そこまでこちらは重要じゃないので何回もしないでいただけますか?って言って良いと思います。

はじめてのママリ🔰

やばい人ですね🫣🫣

時間がないは言い訳です、早く起きたらいいんです。その分😂

私も娘達のヘアアレンジ大好きで早起きしてやってます✨

私なら気にせずいつも通り可愛くしていきます😂

はじめてのママリ🔰

そのママさん娘が羨ましがって相当うるさくてイライラするんでしょうね…笑
完全な八つ当たりですね😅
自分で練習するか、教えてもらえばいいのに…娘にちゃんと自分は出来ないからゴメンって言って聞かせればいいのにねぇ。