※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の専業主婦です。子どもが風邪を引いた時などに融通のきく職業について相談しています。体験談や避けた方がいい仕事について教えてください。

まだ出産もしていない妊娠中の専業主婦です。
小さいお子さんのいるママさん。お仕事何されてますか?

産後働きたいと思いつつ、子どもが風邪を引いた時などに、融通のきく職業ってなんだろうと思っています。

会社によりけりだとは思うのですが、体験談など教えて頂きたいです。

また、逆にこの仕事はやめといたほうがいいなどあれば教えて下さい。

コメント

みさ

今は育休中ですが学生時代から8年間飲食で働いてます😊
子供の熱やらで呼び出しがあると代わり見つけないといけないので迷惑かかりますが今更辞めれないです😅
新しいパート探すのも面倒だしまた新しく仕事覚えなきゃだし😅

私は産後に仕事を探して、事務のパート、今は保険の営業をしてます。パートは合わなかったのと、長い目でみたとき、パートは不利だなと思って5ヶ月でやめました(笑)💦今は法人保険の営業です。始めは保険の営業って…って思いましたが福利厚生がすごく整っていて、研修などなどもしっかりあります。子供の風邪はもちろんのこと、休園になったときにもまったく嫌な顔をされず、むしろお母さん大変だよね。自分も休んで!と言われました。子育てママが多くて、みんなが理解者なので、すごく救われます。よかったら求人とか見てほしいです✨

はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてます。
大手チェーン店です。
融通がききすぎて、最高です。🤗
LINE1本で当日の朝休んだりもしてますがぜーんぜん何も言われないし代わりも見つけなくていいし最高です🐯

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
お話がきけてよかったです🥺
もう少し時間があるので検討していきたいと思います♪