※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

分娩時の激痛について相談します。出産時の痛みについて経験を共有していただける方がいますか?

分娩時、俗に言う『ドゥルン』と出てくる時に
激痛だった方いますか?

陣痛の後、いきんでドゥルンと出てくる時は痛くなかったと言う声が多い中、私は吸引分娩だから?会陰切開したから?
赤ちゃんが出てくる時、ドゥルンではなく、膣壁?血管?会陰切開した箇所?がビリビリと破れるような、切れるような鋭い激痛がありました。

その後、出血多量と膣血腫により大学病院へ搬送され
手術と輸血になりました。

今回2人目出産となり同じ病院で生みますが
同じような事は稀だろうし、次はないと前向きに考えようとしてもどうしても赤ちゃんが出る際の何かが切れるような激痛や出血多量のトラウマがあり、分娩に対して前向きなモチベーションを持つ事が難しいです。

赤ちゃん出る時も激痛だったよ。という方いますか?

コメント

🌻

出てくる瞬間の一瞬だけ痛ぇ!!ってなりましたけどそれより
もうなんか意識が飛びそうでした笑

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今日検診で聞いたら、頭、肩、体幹の大きさによって痛み違うから、むしろ出るときが1番痛いんじゃない?との事でした。
    私だけじゃなくて安心しました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ経験しました!!!!
陣痛も痛かったですが赤ちゃん出る時が一番痛かったです😭
産んですぐ取り上げてくれた助産師さんに「裂けました?」って聞いたら「裂けたよ〜痛かったよね」って言われました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今日検診で聞いたら、頭、肩、体幹の大きさによって痛み出るし、出てくる角度によっても痛み出るらしく、私だけじゃないんだと思いました。
    痛いですよね。

• 4月15日
もち

私も吸引分娩でめちゃくちゃ痛かったです😭
私の場合は和痛分娩で腰の痛みがあんまりなかったから余計にそう感じたのかもしれません🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    痛いですよね。
    今日検診で聞いたら、頭、肩、体幹の大きさと出てくる角度によって痛み違うからと言われました。

でも、あの痛みもう嫌なので
    どぅるんと産みたいです。

• 4月15日