※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学校1年生で、通学距離が遠く心配。集合場所まで送り迎え中。家の位置に後悔し、他の子供と比べて不安。同じような経験の方いますか?

上の子が4月から小学校1年生になりました。
小学校まで1.8キロあります😭
そして集合場所まで550mあります💦
集合場所には前半後半合わせて80人くらいの子供が集まります。(ちなみに集合場所は町内の子供たちみんなが集まるみたいでうちはその町内で1番端っこの位置にある家になります)
周りには子供が結構いて、我が家より遠い子(町内が違う)10人くらいいるのでうちの子が一人になることはありませんが、他の子達は近くの保育園で一緒みたいで子供同士仲良く、娘はいつも列の1番後ろを1人で歩いてるので心配で心配で…泣


娘は全然平気と言ってますが、これから暑くなるし、土砂降りの時もあるだろうしって今から不安で仕方ありません😭😭
ちなみに今は集合場所まで送り迎えをしています。


昨年の7月に今の家を購入しましたが、小学校もっと近いところにすればよかったーと今更ながら猛烈に後悔してます💦
以前のアパートは小学校まで2.2キロあり周りに小学生もいなかったのでそれと比べれば全然マシかなって思ってましたがいざ通い出したらやっぱり遠いです😭😭😭😭




同じように遠い方いらっしゃいますか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも1.7キロ、集合場所は1.6キロ地点の所なのでほぼ学校まで1人で行く感じです。
同じ幼稚園の子も家が近所の子もまったくおらず、知り合いゼロの状況です💦

元々よく歩かせてた方だし、体力的にはまったく心配ないです!
ただ、寄り道や事故や連れ去りがあったら怖いなと思いGPS検討してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    わー、似てますね💦💦💦
    うちも学区外の幼稚園に入れてたのに知り合いゼロです😭
    親同士ももう保育園一緒で仲良しみたいで入れずで親子共々ぼっちです😭😭

    そうなんですね!
    本人も全然大丈夫って言ってるので私だけが心配してる感じなんです(T . T)
    ちなみにGPSはどちらのもの検討していますか?

    • 4月14日
マママ❇︎

うちも集合場所まで10分、集合場所から学校まで1時間かかります😅今日初登校は6時55分に家を出ました!笑
うちも登校班に知り合い1人もいませんでしたが、普通に行きましたよ😉子どもは案外強いです!帰りも心配で途中まで迎え行きましたが1年生2人で頑張って帰ってきましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    1時間もですか???
    てことは、2キロ以上ありますか?💦

    子供は親が思っている以上にしっかりしてますよね…😭✨
    ちなみにマママさんはGPSとか持たせてますか??

    • 4月14日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    2.7キロあります🥲今日心配で迎えに行ったらわたしが倒れそうになりました😂
    娘には何しに来たの?1人で帰れるんだけど!って言われました😂

    今日Bot届きましたよー!携帯で娘の場所わかるし、月額500円くらいなので買っちゃいました😆

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりましたー😭😭

    2.7キロもあるんですね!!!
    うちの子も迎えに来なくていいよって言ってます笑

    BOT調べてみたら良さげでした〜!!!!

    • 4月18日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    電話みたいに喋れるbotトークが欲しかったんですが1ヶ月待ちくらいで普通のやつにしました😭
    ストリートビューも見れるし、本当買ってよかったです🥰

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に使ってみて場所は正確でしたか????

    • 4月18日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    かなり正確でした!!✨
    ただ何故か学校が電波悪いのか、教室ではなく運動場でとまってましたが😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに正確なんですね!
    購入前向きに検討しようと思います😊!

    • 4月19日
怜

うちは、2.5㌔です。集合場所とか登校班というのがないので、
お兄ちゃんにまかせて一緒に行ってもらってます。
帰りは1年生早いので心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね!
    お兄ちゃんいるなら朝は安心ですね✌️

    ほんとに心配ですよね😭😭

    • 4月18日