※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
家事・料理

やってしまいました😭😭😭今日離乳食用にシチュー作るのに、以前試供品でも…

やってしまいました😭😭😭
今日離乳食用にシチュー作るのに、以前試供品でもらった缶の液体ミルクが余ってたので何も考えずに使ったのですが、食後缶を洗っていたら、賞味期限が2021.11でした😱😱😱
息子は眠かったのかあまり食べたがらなかったのに、騙し騙し50gくらいら食べさせてしまいました😢

液体ミルクって意外と賞味期限短いのですね😖
野菜たっぷりいれたしもったいないので、作り置き分は自分用に食べようかとも思いましたが、食べるたびに何かイヤな気持ちになりそうなので捨てました😅

息子が何にもないといいのですが😢
同じような経験された方で、何にもなかったよーと言ってもらえると嬉しいです〜🙇‍♀️💦💦💦

コメント

賞味期限が過ぎたからといって
年単位の賞味期限あるものから
いきなり有害物質とか菌とかが出ることはないですよ☺️
大人ですが半年以上賞味期限きれた調味料、未開封なら使っちゃいますし、なにか起こったことは一度もないです☺️

• yunyun

yunyun

わぁ🥺何とありがたいお言葉😭❤️
    元気出ました‼️ありがとうございます😭🥺❤️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

缶は密封されているし封入後に加熱殺菌されているので全然大丈夫と思いますよ!
乳児用だからかなり厳しめに設定されてると思いますし、そもそも消費期限でなく賞味期限なので気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️
うちなんか缶詰は平気で1年切れてるもの食べたりしてますが全然味も普通ですよ🤣笑

• yunyun

yunyun

まじですか‼️😂❤️
    めちゃめちゃ元気でました‼️
    ありがとうございます🥺❤️
    なんか元気出すぎて、作り置き自分で食べちゃえば良かったと別の後悔しちゃってます😂

• 4月14日