※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2泊3日子供の同伴で入院することになりました。(5月上旬)夫は全く料…

2泊3日子供の同伴で入院することになりました。
(5月上旬)

夫は全く料理が出来ない人なので、チンするだけで食べれるようなものを作り置きしていこうと考えてます。

オススメ作り置き品って何かありますか?
初日は旦那の弁当も作るので弁当風のおかずを準備するので実質2日目の夜ご飯といった形になります。

出来ればメインで食べれるようなおかずと副菜があれば汁物はインスタントで米はレンチンの米を常備してるのでそれを食べると思います。

オススメありましたらよろしくお願いします。

コメント

deleted user

入院する日が決まってるなら
カレーとかハヤシライス作って行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カレーいいですね🤤
    2日目のカレーの方美味しいですしね🍛

    量多めに作れば1日目もそれで済ませてもらえそうです🙄

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーうどんにも出来ますし!楽ですよ!

    • 4月14日
ママリ

肉じゃがや筑前煮などの煮物はできたてより時間たったほうが美味しいので、作り置きにいいんじゃないでしょうか😊
あとうちはよく、キャベツ、人参、セロリを千切りにして塩もみしたあとしっかり水気を絞ったものを常備菜にしてますが、食べる時に好きな量を小皿に取って好みのドレッシングなどをかけて食べています。2〜3日ぐらいは持ちますし、朝お弁当などの炒め物にも包丁ナシで使えるのでオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    煮物もいいですね!
    煮物ってどのくらい日持ちすんですかね…?
    常に常備してたら楽そうだったのでちょっと質問してみました💦

    美味しそうなのですがセロリ旦那苦手なんですよね💦
    とても常備食としては良さそうなので自分用として作ってみます🤗

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    煮物は冷蔵庫で2〜3日ぐらいは平気だと思います😊
    取り分けじゃなくて1回分ずつ小分けして入れると傷みにくいです。
    野菜の千切りはセロリ抜きでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私はセロリ大好きなのであれば必ずいれてます😁

    • 4月14日