※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇたまま
妊娠・出産

つわりがひどく、体重も10キロ減少。入院レベルで仕事休むよう指示。点滴後調子良くなり、つわりが収まるのは一時的か不明。

現在14週です。

つわりがひどく、ほとんど飲食ができず10キロほど体重も落ちました。

昨日検診に行くと、入院レベルだから仕事は休みなさいと言われ、母健カードを書いてくれ、点滴をしてもらいました。

昨日点滴を打ってからすごく調子がよくなり、今日はお昼にご飯も食べられました。

この状態はいつまで続くのでしょうか?
一時的なのでしょうか?
このままつわりがおさまればいいなと願ってはいます…

コメント

うに

娘のとき重症妊娠悪阻になり点滴も全くきかなかったですが、17wからかなりましになりました!それ以降は食べれるものが増えました🙏
仕事は丸2ヶ月休みました💦
もう少し頑張ってくださいね😭😭

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    点滴がきかないとさらに辛いですね💦💦
    私も先生にも仕事してる場合じゃないよと言われ、今日から在宅にしてもらいました😭
    私もあと少しと思って頑張ります!
    回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月14日
まな

2人目の時ケトン体4でて入院しました。点滴すると体だいぶらくになりご飯も食べれるようになりました!
点滴でそこまで改善するならできるならほんとは入院させてもらった方が体はとても楽になりますよ😭わたしはほんと入院してよかったーって思えました😭

  • ちぇたまま

    ちぇたまま

    そうなのですね!ケトン体4はきつかったですね💦
    やはり点滴すると楽になるんですね!
    息子のことや仕事のことがあり、入院は難しそうです😔
    点滴の効果が薄れてきたら、また病院に行ってみようとと思います!

    • 4月14日