※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

幼稚園3日目で気になる点があります。今通っている園に不満はありますか?我慢していますか?

幼稚園3日目

まだ3日目だけど、気になるところがあるなぁ…
保育士していたから自分が働いていた園とも比べてしまう。
保育園と幼稚園だから違うけど…
みなさん、今通っている園に不満ありますか?
我慢してますか?

コメント

担任からの連絡もないし、子どもが言ってることが本当かもわからないし、でもわざわざ電話して聞くことでもないしで😅
とにかくわからないことが多くて、モヤっとしてます…笑

• ♡♡

♡♡

それはモヤっとしますね。
    今は泣いて登園しているので帰りにはどんな様子だったか担任が教えてくれますが…
    慣れてくるとなくなりそうな気がします。

• 4月14日
ゆう

大事なことの報告や連絡がない保育園に通ってます。
○ある日突然、担任がかわったのに保護者に一切連絡なし。
○提出物の期限が延長になったのに保護者に伝えてない。
明らかに間に合わないのでこちらから聞くと、延長になったとのこと。
○コロナで家庭保育が出来る家庭が3週間ほど、保育園をお休みしてるのにも関わらず、保育園から連絡が一切なく、久しぶりに登園するまで放置。
○しばらくお休みしてる家庭には大事なお知らせも伝えておらず、別のママから聞いて知る。
○毎日の活動内容の掲示もないですし、連絡帳は1週間に1回、みんなに書けるような内容の連絡帳(今日は何々をして、楽しそうでした!など)
これ以外のことでも言い出したらキリがないほど、色々あります(笑)
何回も転園考えましたが、子どもが保育園楽しいと言ってるので通ってます🤣

• ♡♡

♡♡

なんですかぁ!その適当すぎる園!
    大事なことはちゃんと連絡してほしいですね。
    確かに保育園楽しいと通ってくれることが1番ですけどね。

• 4月14日
mi

私もこんなものなのかなぁ…という感じでいます。。
たくさんの子たちを見ていて大変なんでしょうけど、やっつけ仕事感満載ですね。
自分たちが少しでも楽できるように必死と言うか、子どもメインでは無い感じで、こちらの気持ちと温度差が凄まじいです。

• ♡♡

♡♡

同じ感じです…
    若い先生が多くないですか?
    私も独身の時に保育士していましたが、親になって保護者の方がこんなにも不安な気持ちで預けてるんだとは思ってなかったなーと…
    今ならもっと違った声かけの仕方ができたなーと思ったりします。

• 4月14日
  • mi

mi

はい、若い先生が多いです。
    最初はベテランの先生が怖そうかなと思っていましたが、余裕があるのか子どもにも優しく接してくれるし親の私にも優しいです。
    若い先生はもう本当にこなしてるだけですね💦
    でも子どもは楽しく通っているので、私は出しゃばらずそっと見守ろうと思います。笑

• 4月14日
  • ♡♡

♡♡

とりあえずお子さんが楽しく通ってるなら一安心ですね☺︎♡

• 4月15日
ママリ

幼稚園に入園しました!
連絡帳もないし送迎の際も子供の様子を聞けないので、子供がどんなふうに過ごしてるか分からない所が不満です😭

• ♡♡

♡♡

泣いて登園しているので今は担任がどんな様子だっかは教えてくれますが、慣れても教えてくれるのかなーって思います。
    先生たちがサバサバ?笑顔もあまりない感じで…

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

保育園から幼稚園に転園しました!
連絡帳がないのとバス通園なので様子がわからない、月〜今日までお外遊びなしで「ブロックしたー!マグビルドしたー!」など、家でも出来るのでは…?という遊びばかりで、せっかく広い園庭の幼稚園を選んだのに不安です😂

• ♡♡

♡♡

連絡帳はあってほしいですよね。
    3歳になるとない所がほとんどだとは思うのですが、気になること、聞きたいことも書けますしね。
    子どもはお外遊びが大好きなのに…
    これからたくさんあるといいですね!

• 4月15日