※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の首座りについて悩んでいます。離乳食を始めるべきか迷っています。首はまだ安定しておらず、食事を目で追っているため悩んでいます。

5ヶ月の男の子の首座りについてです。
縦抱き、うつ伏せでも首を上げますが、引っ張ってもまだだらーんとしています。
離乳食を始めるに際して、首が座ったら、、とあったので
この状態だとまだ座ってるとは言えず、離乳食はまだ始めない方が良いのか?
と悩んでいます。
食事を目で追ったりするので始めてあげたいなーと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

deleted user

首座り前だと、横抱きだったり、首を支えないといけないので、ママが大変だったり、むせやすかったりするかも?と思います🥺
急いでいなければ、6ヶ月で始める方もいますし、首座ってからでも良いのかなあと思います💡
でも、ご飯に興味を示してると食べさせてあげたいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、支えてあげると座ることはできるのですが、引っ張ってもついてこないのでまだ座ってないのかな?🤔と思ってます、、
    そうなんですよね、すごく食べたそうにするので早くしてあげたいなーと言う気持ちはあるのですが🙇‍♀️

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

無理して5ヶ月で始めなくても大丈夫なのでまだ離乳食始めなくてもいいんじゃないかな?と思います!☺️✨
離乳食はじまるとなかなか大変なのでもう少しのんびりしても良いと思います👌👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく食べたそうにしているので、あげたいなーと言う気持ちが高かったのですが、もう少し様子を見ても良いかもしれませんね🙇‍♀️

    • 4月14日