※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事を両立したい女性が、安定した給料と福利厚生の良い職場を探しています。経理の資格を持ち、子供の緊急時に融通が効く職場を希望しています。シングルマザーで、15万円の収入で実家暮らし。何かオススメのお仕事はありますか?

沖縄で子供がいても働きやすい職場教えてください

今までコンビニ、飲食しかした事がないです。
人間関係もよく職場自体もいいので続けたい思いはありますが子供が熱を出しでも急にお迎えは行けない…
急な休みは取りずらい…ことが多いので転職を考えています。
辞めるのは簡単ですが、、現在社員として働いているので今辞めてどこかでアルバイトという訳にもいかず💦
給料が安定していて福利厚生がある職場、子供のことに関しての融通が効くところ探しています。
経理の資格は日商簿記やその他計6つくらいあります。

なにかオススメのお仕事ありませんか?
ちなみにシングルマザーで実家暮らしをしています
今までは子供が熱出したり園が休園になったら親に預けていました(母も現役で仕事をしていて融通が効くところに務めているので何かあれば頼んでますがさすがに頼りすぎも良くないと思ってるところです…)
転職が上手く行けば実家を出たいとも思っています。
今の給料が15万程なのでなかなか厳しいなと思っています。

何かいい情報あれば教えてください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

コールセンターなどはいかがですか??すぐに正社員は難しいかとは思いますが、契約社員から始めて、お子様が大きくなられて落ち着いてから正社員にという流れでもいいのかな?と思うのですが😌
沖縄で子供への融通が効いて給料もそこそこあるとなればコールセンターのような気がします🥹
実際わたしがコールセンター勤務です。契約社員ですが福利厚生有、急な学校からの呼び出しや急な行事等でのシフト変更等融通が効いてとても助かってます。
ちなみに私もシングルですが、実家ではなく独立して子供2人とちゃんと生活できてます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コンメントありがとうございます、詳しく教えていただきありがとうございます、とても気になるんですが
    月の給料どのくらいかよければ教えて貰えますか?😭
    ちなみにコールセンター会社ごとに給料の差はあるんですか??勤務時間も気になるんですが…5時くらいには上がれますか??また残業などは無いのでしょうか😭
    ネットで調べればあると思いますが…働いてる方に聞く方が正しいかなと思いたくさん質問すいません💦💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが務めている会社は契約社員でも時給制になってます!
    時給についてはその人の勤務形態によって異なりますが、、私はフルタイムで1000円以上ありますので手取りで17万程あります🤔たまに残業したり、休みの日数時間だけ休日出勤したり等して給料稼いでます😂
    休日出勤した月などは給料多くて手取りで19万貰える時もあります!自分の頑張り次第です🥺
    あとはコールセンターにもよりますが、インセンティブが基本あります!勤怠率や電話対応のスキルによってはプラス数万つきます!

• 4月14日
®️

派遣ですが子どもの融通凄くきくところで働けてます😊

子どもが小さいみたいなので
すぐに正社員ではなくても後々正社員とかではダメですかね?🤔

私も今、働いてるところは訳あって短期ですが
子どもが低学年と年長さんがいて
後々正社員目指して探したりしてますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

派遣もいいと聞きますが…

給料安定しないイメージが強くて不安です

正社員がいい理由としてはアルバイトとは全く扱いが違う、福利厚生ありなところが多いからです(><)

派遣は実際給料安定してますか??色々教えてください(><)

• 4月14日
  • ®️

®️

給料安定しないのは有給がない時に休めば正社員も同じかと、、、💦
    早退や欠勤、GWなどの祝日が多い月以外
    給料安定しないとかはないですね😅
    だいたい同じです😊

派遣も福利厚生あるので
    福利厚生でどこまでを求めてるのかわからないのでそこはなんとも言えないです💦
    派遣でも産休、育休取ってる方もいますし🤔

• 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

正社員とはだいぶ差ありますよ~
    固定給なので引かれず安定してますよ。契約社員ならまた別だと思います(><)

私には派遣キビそうです💦
    教えて下さりありがとうございます😊

• 4月14日
  • ®️

®️

正社員は祝日とかもともと
    休みのところは減らないですが
    欠勤、早退とかはひかれるはずですが、、、😅

ちなみに私が探してる中で
    よく見る求人は事務とかだと
    正社員だったり
    初めの3ヶ月又は半年は派遣で