※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこまい
子育て・グッズ

明日の慣らし保育、ご飯前に迎えに行くよう言われたが、子供は泣いておらず、楽しんでいた。10分遅らせて様子見てもらうのは迷惑でしょうか?

慣らし保育のスケジュール、
明日はご飯食べて終わり予定なのですが
ご飯食べる前に迎えに来てくださいって言われました。
でも、迎えに行った時はそこまで泣いてないし、連絡帳にも〇〇してる時は泣かずに楽しんでたって書いてあったし、おやつも泣かずにモリモリ食べてたって言われました。

その他の時間は泣いてたのかもですが
ご飯与えれば絶対食べてくれると思うんです。
迎えを10分遅らせて、少しご飯あげて様子見てもらっても良いですか?って聞くのって迷惑ですかね??

コメント

ママリ

4月中旬なのにご飯前にお迎えのほうがびっくりしました😳
慣らし保育いつからいつまでですか⁇
私の息子は去年入園で慣らし保育してもらい、15日復帰だったので今ごろは夕方までお預かりでしたよ👦🏻

deleted user

事前に言われていたスケジュールと違うのですが?と聞いてみてはどうですか?
理由を聞いて、それが慣れてないから、とかっていう内容なら聞いてもいいと思います‼️

はじめてmamari

仕事復帰は、いつの予定ですか?
月齢が小さかったり仕事復帰までまだまだ日にちがあるなら明日、金曜日だし来週から給食まで~ってこともありそうですが。。。

てんてこまい


コメントありがとうございます。
子供は1歳1ヶ月で
慣らし保育は26日までです。
復帰は来月GW明けです。
5月2日と6日は保育園お休みするので実質フルでの保育が2日間しかない状態で職場復帰
というスケジュールになってます。

園長にそれは不安だから前倒しにして欲しいって伝えたら、それは子供次第だって言われてて、
それは分かるのですが
既に元々のスケジュールよりも預かり時間が短いとこの先が不安です。
親の私からみて、今日の保育園帰宅後の様子を見ても機嫌は良いし元気だし(泣き続けてたら寝るはず)ご飯モリモリだし。。
って感じなのでせめてオンスケで進めたいんですよね。。