※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が離乳食でお皿をひっくり返す悩み。手づかみ食べが苦手で、スプーン食べも上手くいかず、親が不便を感じている。上手に食べる日はくるのか心配。

1歳1ヶ月離乳完了食の男の子です。
ご飯の時お皿をひっくり返します。
同じような方いますか?
吸盤で貼り付けられる大きめ浅めの食器も持っていますが手づかみ食べをあまりしてくれず、、、
親が食べさせるには不便に感じてしまい使っていません💧
スプーン食べは気分によりしたりしなかったり、納豆すくってお口じゃなく床にぽいっとされたり(大惨事😂)
上手に食べた時はこれでもかというくらい大袈裟に褒めていますが打率なかなか上がりません…笑

お皿をひっくり返さず1人で上手に食べられる日ってくるんでしょうか😭😭

コメント

オリ子

そういう時期ありました😂

とりあえずどう扱われても大惨事にならないやつ(パンとか)だけ目の前に置いて、あとは手の届かないところに置いて大人が食べさせてました…

いつしか飽きてやらなくなりましたよ!
最高潮に機嫌が悪い時はたまにやらかしますが😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    娘さんにもこういう時期あったのですね😭
    パンを置いて気を逸らす作戦いいですね!私もやってみます!!

お皿ひっくり返すのは一時的なブームなんですね💡
    息子もそのうち飽きてくれますように…笑
    少し未来に希望が見えました🥺

• 4月14日
ママリ

ひっくり返したり投げたりしていましたが、今は吸盤のお皿じゃなくても自分で押さえて食べますよ✨^^

• ママリ

ママリ

ママリさんの息子くんもでしたか!うちの子だけじゃなくて安心しました🥲
    もう少し月齢が進めば自分で食べてくれますかね…?
    その日を楽しみにしばし床掃除に励みます😭

• 4月14日
美音

うちも今まさにお皿ひっくり返します😭
いつも左手で息子のお皿押さえながら、右手で自分のご飯食べてます😅
うちは毎回椅子の下に、新聞紙とかチラシ敷いてます!終わったら集めて捨てるだけなので掃除も楽ですよ!
早く上手に食べて欲しいですよね…

• ママリ

ママリ

同じ月齢で男の子✨✨
    そして同じひっくり返し期😭
    今まさに同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるのが心強いです🥺
    新聞紙!なるほど!!
    早速明日から下に敷いてみます💡
    子どもたちが早く上手に食べられる日が来ますように…!!

• 4月16日