※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育期間中の過ごし方について、子どもが不安定でグズリや喜怒哀楽が激しい状況。家で過ごしてもグズるので外出がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

慣らし保育期間中の過ごし方について

今慣らし保育中ですが、始まってすぐに風邪をひき、回復したため、また登園していますが、短時間に戻してスローで始まりました。帰宅後はグズリ、不機嫌、喜怒哀楽が激しかったりと不安定を感じます😭
昼寝後も、グズグズで要求に応えようとしてもそれには拒否したり、応じたら応じたで怒ったり、私もどうしていいかわからないことが増えました😭保育園で疲れたと思って帰宅後は家で過ごしていますが、家にずっといてもグズグズ、テレビみたい、みたいになるので少し出かけた方がいいのでしょうか?みなさんどのように過ごされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんと同じ月齢で4月から慣らし保育中です☺️
私は帰る前と行く前に出来るだけハグしたり甘えさせて保育園頑張ってくれて有難う。お母さん助かってるよ♡大好きよ〜と言い聞かせてます!笑
あとは、保育園楽しかったね♡楽しみだね♡とか笑顔で送り迎えするようにしてます。
うちの保育園では慣らし保育中はあまりお外遊びをしてなさそうなので、お昼寝後の夕方とか出来るだけ時間を作って公園に連れてって遊んだり、お外でオヤツ食べたりして気分転換させてます😌
子供も子供なりに集団生活に適用しようと頑張って不安定になってるのかもですね😌💦
多分仕事始まったらこんな事出来ないでしょうけど、今だけと出来るだけ子供優先で動いてます😊
ちなみに風邪予防に保育園から帰ったら手を洗って足を拭いてます。
偉そうに参考にならなかったらスイマセン💦うちは今の所こんな感じで安定してます☺️🙌
お互い頑張りましょう😫💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も午後からの時間の使い方考えてみます!

• 4月14日