※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
家族・旦那

旦那が4月から仕事を変えました。その仕事先が不動産売買なので飲み会が…

旦那が4月から仕事を変えました。

その仕事先が不動産売買なので飲み会があるのは仕方ないのですが(転職前も不動産なので理解してますが)
月一で飲み会(これは必ず出席)、更に野球チームがあり誘われていると
現在5ヶ月の娘を育てていて義実家、実家どちらも近くではありません。
地元から離れているため友達も近くに居なく
旦那が仕事の時はワンオペです

みなさんは、この状況で旦那様から会社の野球チームに入りたい(誘われている)と言われたらどうしますか?

わたしは正直言って嫌です。
いくら付き合いとはいえ家族の時間が少なくなるし
野球チームに旦那が入らなくてもどうにでもなるけど
娘にとってパパは1人しか居ないので
嫌だと言うつもりですが、、、

色々他の方の相談を見てみたところ
旦那様が野球チームなどに入られてる方が多いようで
別の考えも聞きたいなと思い相談させていただきました。

また、仕事の付き合いなんだから理解してほしいと
言われた場合それでも嫌な時はなんと言えば丸く治まりますかね、、、
あまりトゲトゲしい言い方や嫌味っぽくは言いたくないのですが
私も結婚前は友達と遅くまで飲んだりしてたのが
結婚して子供できてからは預けれないし
ましてやこのご時世なので行ってないのに
自分だけ仕事の付き合いというのを理由に
楽しんでてむかつくなぁ〜と思ってます、、笑

コメント

ゴーヤママ

条件付けてはどうですか?
日曜日は必ず家族と過ごす、第○土曜はナさんが1人で出掛ける時間を空ける、飲み会は1ヶ月に3回まで!とか。
ご主人のやりたい事を受け入れるのだから、ご主人もこちらの条件を受け入れるべきだと私は思います!

• ナ

なるほど…!条件付きいいですね💡
    ただ、哺乳瓶を嫌がってたまに機嫌がいい時しか飲まず(中身を母乳にしてもシリコンが嫌みたいです)
    ほぼ完母で育ててしまってるため預けることが難しく…
    更に一緒にいる時も私が何かする時にちょっとみててー!って旦那に言うと娘の機嫌がいい時なら、いいよ〜!って言うのですが
    泣いてるとあからさまに面倒くさそうにするので
    そんな面倒くさがる人に預けられる娘が可哀想だなって思ってしまってなかなか出来ないんですよね…

• 4月14日
🍤

月一の飲み会ならまだ許せます…。野球チームはいったら確実に週末とかつぶれますよね😅
絶対嫌です!ワンオペならなおさら無理です!主さんが疲れちゃいますよ😭🙏
野球入らないと仕事付き合いだめになることは絶対ないと思うので入らなくても大丈夫かと☺️笑。
もし入らず仕事に何か影響があるならそれこそ問題です🙆‍♀️笑

• ナ

そうなんです、転職前は妊娠中ももっと毎週のように飲み会に行ってたので月一なら…と思ってるのですが
    野球チームは試合だけじゃなく練習もあるから休み潰れますよね…
    確かに、それで仕事に影響があるなら問題ですね😂笑

• 4月14日
👦🏻👦🏻

うちも旦那が不動産やってて
飲み会は頻繁帰宅は遅くて毎度キャバクラで朝帰りで連絡はつかない、元々酒癖がとても悪くて、次の日仕事に行けない、
そんなこんなで離婚しようと伝えましたが、ちゃんとすると言い守ったのは数日だけでした。
どんなに条件つけてもだめで、私はもういない存在で金だけ持ってくる男として見てましたよ
今は転職して普通ですが
あの時は日々ストレスでした😇

• ナ

本当になんで不動産は飲み会とキャバクラ必須なんですかね!?!??本当に腹立たしいですよね…
    くだらん酒を尿に変えてる間にも私たちはご飯を食べさせお風呂に入れさせ必死で命を守ってるというのに😠😠😠

やっぱり全然守らないですよね…
    ATMとして考えるしかないのですかね…😫

• 4月14日
ダイエット頑張ります。

うちの旦那も入ってます!
建築関係なので、飲み会の量半端ないです4月に入ってほぼ毎日です😂
同業種なのでわからなくないです!
私は不動産で働いていますが同じ感じですよー、仕事と割り切って、社内の雰囲気や環境、風習もあるので入っていた方が私は良いと思います💦

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

不動産は結構考え方が古い会社が多いです、昔からある会社なら尚更ですね!

• 4月14日
  • ナ

なるほど…💡

会社は昔からある訳ではなさそうですが、社員もそこまで多くなくみんな脳筋みたいな人が多いらしいです…💪🏻
    なのでほぼみんな入ってるような感じらしいのですが
    独身だったり結婚しててもまだお子さんがいない方、もしくはある程度お子さんが大きくなった人たちらしく
    うちはまだ5ヶ月なんだけどなぁと思ってます…。

わたしは今専業主婦ですが、ずっと接客業で働いてたので
    不動産関係の仕事付き合いや社内の雰囲気などは分からないので
    理解し難いのですが、やっぱりもっと旦那の仕事を含め理解してあげるべきなんでしょうかね…………複雑…

• 4月14日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

同じ業種で働いてる私からしたらちょっと可哀想かなって😅
    体育会系なら上下関係も厳しいだろうし...居づらくなるかもですね😅

• 4月14日
  • ナ

なるほど……
    少し考えてみます😌!
    ありがとうございます♩

• 4月15日