※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から幼稚園に行き始めて、初めての集団生活です小規模なので人数は少…

4月から幼稚園に行き始めて、初めての集団生活です
小規模なので人数は少ないのですが、
お友達が楽しく遊んでいる声が苦手みたいで
でも、粘土の時間静かになると黙々と遊んでる
と先生に言われました
初めての集団生活なのでお友達の声に敏感なのでしょうか?
それか、何か問題があって病院に行った方がいいのでしょうか?
今後が不安です😓

コメント

mnrhnk29

普段の性格はどうですか?
静かにお絵かきなどして遊ぶのが好きなタイプ。
外で活発に遊ぶのが好きなタイプ。

お友達と遊びたいタイプ。
一人で遊ぶのが好きなタイプ。

色々な子がいるので黙々と遊んでるから病院にっていうのはちがうかな?と思います。
初めての集団生活ならなおさら苦手なことに敏感にはなると思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事ありがとうございます😊
    家では黙々と遊ぶ時もあるし、家の中走り回ったりする時もあります
    タイプで違うんですね😓
    みんなと遊べるのが1番ですが、様子見てみます!

    • 4月14日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    きっと、粘土に集中して遊んでいただけだと思いますよ!
    みんなはじめからお友達と仲良く遊ぶ!は難しいかな🤔と思います。

    うちの娘みたいにも人見知りなしで誰にでもぐいぐい行くタイプの活発女児なら最初からお友達と遊べるかもですが…。
    本日幼稚園にお迎え行ってもずっと泣いてた〜っていう子もいましたよ!
    それくらいみんな緊張してるんだと思います😢

    • 4月14日