※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

現在、体外受精で移植3回目の判定待ち中。着床診断か生検かで悩んでいます。胚盤胞が残っており、妊娠率を上げたいが、破棄するのは勿体ないと思っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

今33歳で自己流、タイミング法、人工受精を経て現在、体外受精で移植3回目の判定待ちです。BT6でフライングをして真っ白だったのであまり期待はしていないです…もちろん可能性はゼロではないですが心の準備のため、次のアクションとして残っている胚盤胞を着床診断に出すべきか生検には出さず移植するかで悩んでいます。
ちなみに今まで一回も着床したことはありません。
正常胚がなかった場合、破棄されると思うと勿体ないとも思いつつ妊娠率が少しでも上がるのであれば…と思ったりでなかなか決断できません。
同じような悩みを経て妊娠された方などご意見いただきたいです!

残り胚盤胞
5日目胚盤胞✖️1
7日目胚盤胞✖️1
前核期胚✖️4
グレート確認できいないです💦

コメント

haa♥

トリオ検査とけ受けましたか?🥺
私は着床の窓のズレを調べる
ERPeak検査を受けて
ズレがあったのでそれを修正して移植し
現在妊娠中です。

検査されていたらすみません😭💦

• ぴよ

ぴよ

ご回答ありがとうございます😃トリオやERA検査などはしていないです!通っている病院ではあまり推奨されておらずでどうしようかそこも迷ってました。。
    みぃさんは、検査して修正して陽性だったんですね!おめでとうございます😊 子宮内膜系の検査も考えてみます!

• 4月14日