※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が濃厚接触者で自宅待機中。娘は鼻水が出ており、アレルギーの薬を飲んでいる。下の子も鼻詰まり。受診すべきか悩んでいる。

3歳の娘が保育園で濃厚接触者になり16日まで自宅待機です💦
昨日から熱はないんですが鼻水が出てます💦ですが3月に入ってから花粉症のような症状があったのでアレルギーの薬を時々飲んでます💦
下の子もおとといから鼻詰まりしてるんですが普段から鼻が悪くなりやすいのでいつものかな〜と思ってます💦
下の子は夜中辛そうなので薬だけでももらいに行こうかと思ってるんですが上の子も診てもらったほうがいいのか悩んでます💦
花粉症なのかコロナのせいなのか…
受診する時には事前に病院に連絡はしますがそもそも受診するべきか…
寝苦しそうとかは無く、普段であれば病院には行かないかなという感じです💦

コメント

ままり

下の子見てもらうときに、上の子も連れて行くならついでに診てもらいます🤔

• ママリ

ママリ

子供は実母に見ててもらえるので下の子のいつももらってる薬だけ貰いに行く事も出来るんです💦

• 4月14日
  • ままり

ままり

上の子が病院行くまででなければ、下の子だけ診てもらいます😊
    逆に病院で貰ってきても嫌なので😓

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね😭
    でもコロナの症状だったらと思うと…悩みます😭

• 4月14日
小春

うちもまさに同じ状況で…!
コロナじゃなくても酷くなったらやだなーって思って、ふたりとも診てもらいお薬もらいましたよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一応花粉症の薬は前にもらったのがあるんですが😫
    行く方向で考えてみます😫

• 4月14日