※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

生後半年で身長が2cmしか伸びておらず心配です。体重は増えているが、足の伸びが遅いかもしれません。このままでも大丈夫でしょうか。

生後半年、身長の伸びについて🙇‍♀️

4ヶ月ちょうどの健診では63.5cmでしたが、今日支援センターで測ってもらうと65.5cmで2cmしか伸びてませんでした💦

来週で7ヶ月になるので、約3ヶ月で2cmしか伸びてないことになります。

体重は2.7キロも増えてるのに😱

もしかしたらちゃんと足伸びてなくて誤差あったかもしれませんが…
こんなにも身長伸びてなくても大丈夫なんでしょうか😔

コメント

体重が増える時期は身長伸びないしその逆の時期もあります☺️あと身長は多少誤差でます!息子1ヶ月で2cm縮んでたことあります(笑)0〜1歳までの1年間で22〜25cm伸びてたら大丈夫といわれました!

• mochi

mochi

なるほど!体重が伸びる時期と身長が伸びる時期別々なんですね👀今ちびデブなので早く身長のターンになってほしいです!笑
    一年での目安も教えてくださりありがとうございます🥰勉強になりました✨ありがとうございました😊

• 4月16日