※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります💦私は、最近転職をし、旦那のいとこ(私も元々友人)の会社…

長文になります💦
私は、最近転職をし、旦那のいとこ(私も元々友人)の会社で総務として働いてます。
経理もしてます。

お金の精算はしないけど、経費削減のため、プライベートの飲み代の領収書ももらったりしてます。
これは、他の社員さんも同様です。

先日、いとこといるときに旦那から連絡がありました。
私がプライベート飲みの領収書を持っているけど、会社のお金で飲んでるんじゃないのか、私に気付かれないよう隠れて確認してくれと。
電話での言い方も
「ワンチャン、あいつやってんじゃね?って思って。笑
もし、使ってたらやっちゃっていいから。」
みたいな言い方で。
いとこが事情を説明すると
「使ってないならいいんだけど、一応4月○日の6000円くらいの領収書だから、○○(私)に内緒で確認しといて」
と・・・

その領収書の日は、友人の快気祝いで、平日でしたが朝まで飲んでしまった日でした。
それが気に食わなかったのか?

朝は、夫が子どもの朝準備、送り迎えの担当の日でしたが、夫に頼まれ送りはしました。
その後、仕事に行きました。

その時も、わざわざいとこに
「朝○時に帰ってきたんだけど、事務所で寝てない?
仕事に対する意識がなくて申し訳ない。」
みたいな連絡が来たそうです。
もちろん寝てませんけど。

私の財布に領収書が入っていることを知ってたこと、プライベートの飲み代を会社のお金を使ってたと思われたこと、そしてそれを私に内緒で確認させようとしたことなどなど…
度がすぎてて、正直引きました。

それに、プライベートで朝まで飲んで仕事に行く人だっていますよね。
まぁ、母親ならいないのかもしれないけど…

プライベートのこととか、旦那からいちいち伝えなければいとこは知ることないですし。

いちいち仕事中寝てるか確認したり、仕事に対する意識がないとか言われる意味もわかりません。

私はこういうの黙ってられないので、問い詰めたところ、財布が開いてたから見えただけと、シラを切られ、使ってないならムキになることなくない?みたいな感じでした。

私は、今回の旦那の行動は人として結構ありえないな、と思いすごく冷めてしまいました。
もともと仲良いわけではなかったので、今回のことを機に、離婚も視野に入れ始ました。
仕事もプライベートも過干渉されてて、息が詰まります。

他者の意見も聞いてみたいなと思い投稿させていただきました!!
お時間ありましたら、お願いします!

コメント

ミユキ

嫌ですね。
すごく人を小馬鹿にした言い方が嫌いです。
あと、そこまでプライベート詮索されるとキモってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ですよね…
    私も、キモってなりました😇笑

まぁ、一応夫なので朝帰りのこととかは言われてもいいけど、仕事にまで口出ししてくるのは、本当に嫌です。
    お金任されてるから、それなりに責任もってやってるのに…
    売られた気分です😠

• 4月14日
はじめてのママリ

携帯でも財布でも他人のものを勝手にみる人は無理です😭
親しき中にも礼儀ありだと思っています。もし見えてしまったなら直接その人にいうのが筋だと思います。

そして従兄弟への自分の株上げ(嫁のこと謝れる俺)をしたいだけなのかよくわからない干渉も、すごく嫌ですね、、、😭😭😭

とりあえず自分の気持ちが冷めきっていないなら話し合いをしますが、
冷め切っていたら私も無理かもしれません😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと心外ですね…え?あなたは会社のお金を使うような人間と結婚したんですか?って話ですよね😶

人のモノを見たり、裏でコソコソ監視みたいなことをしたり、
    全て言って治るようなモノではなく浮気や暴力と似たような癖だと思うので、私なら準備ができたら早いうちにサヨナラしちゃいますかね🥲
    (他にいいところがあって、そこが癖より上回るほどであれば話は別ですが🥲)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信場所間違えてました💦
    子供にとっては多分いい父親なんですよね…
    そんなに飲み行かないし、家のこともやってくれたりするので。。
    悩みますねー。笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

本当その通りです…
まず当本人である私に確認してほしかったですよね。
会社のお金を使ってると思われてて、かなり心外でした。

私は今回の件で、かなり無理ですが、子供がいるので、少し考えているところです。。
とりあえず、もう監視下にはいたくないです。笑