※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

聞いて欲しいです。年少で新入園し、慣らし保育が終了して、昨日から通…

聞いて欲しいです。年少で新入園し、慣らし保育が終了して、昨日から通常保育が始まる予定でしたが、洗礼を受けて、発熱して昨日今日とお休みしています。熱は下がったものの、咳がひどいので明日もお休みしなきゃなーって思っているところです。
ですが、私自身来週から新しく仕事が始まり下の子(一歳)を事業所の保育所に預けながら、働きます。
下の子にも私にも長女の風邪がうつり、来週勤務開始はちょっと厳しいかなー。と思い、職場に相談連絡し、延ばしてくれないか聞いてもらっています。
わたしも焦って、なるべく早めに仕事しなきゃなーってのが頭にあったので、慣らし保育終了後 と伝えましたが、子供たちのことを考えて、GW明けとかゆとりを持ってやれば良かったなーて思っています😭 慣らし保育の時点で、けっこう私自身疲れちゃって、仕事大丈夫かなーってめちゃくちゃ不安になりました😭 女性の人が働くって難しいんだなー。

コメント