※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

産後の入院生活で暇つぶしに何をしていたか教えてください。

コロナ禍での産後の入院生活について。

本日度々の投稿失礼します🙇‍♀️
今通っている産院は、産後個室に移ってから旦那のみ30分面会出来るのですが、それ以外は基本的に面会禁止です。

もちろん母子同室になれば赤ちゃんのお世話もありますが、持て余す時間もあると思います。
リラックスしてゆっくり過ごす、上げ膳据え膳だと思うのでのんびり過ごせる貴重な時間だと思いますが、コロナ禍で出産、入院を経験した皆様は、暇つぶし(時間潰し)に何をしていましたか?

分かりづらい文書でしたら申し訳ありません💦

コメント

もも

うちの場合は
持て余す時間が全くなくて
隙をみてずっと寝ていました!

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    回答ありがとうございます!
    退院すると休む時間もないので、入院しているときがチャンスですよね🤗

    • 4月14日
5kidsままーん

去年4人目出産した際は家族面会出来たのですが今回5人目の出産時は今のところ家族面会も禁止になりました…💦立ち会いのみ!って感じです😨経産婦なので3日で何も無ければ退院させてくれる個人病院だったので3日で退院しましたが、赤ちゃんの授乳以外は部屋で寝てたり、
イヤホン持って行ってNetflixとか動画観てました🙆‍♀️💓

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    5人目妊娠おめでとうございます👏凄いですね😲!!
    他の方の質問でもNetflixやアマプラ、YouTube観てる方も多いと見ました🥰
    のんびり出来るチャンスですもんね👍

    • 4月14日
yu

スマホ見てゴロゴロして寝て起きてご飯食べて…ってしてました😂
ゲームしたりとにかくグダグダできてよかったです🥴

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    やはりスマホが一番身近ですし手軽ですよね✨
    私もスマホゲームここぞとばかりにやってそう🤗笑

    • 4月14日
  • yu

    yu

    1人なのでゲームするにはちょうどいいですよね😂
    院内のWiFiがあったのですが私の部屋はつながらなかったのと、イヤホンするのがめんどくさいので動画は見なかったです!
    マンガはアプリで読んでました!

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ほんとですね🎶
    1人目は5年前の出産だったのでコロナなんかはもちろんなく、毎日時間帯は違えど誰かしら来てくれたのでずっと1人ってことがなかったんですよね😣

    動画は容量取られますからね💦
    マンガもアプリで普段から読んでるのですが、最新刊は入院中のために取っておいてます‪笑

    • 4月14日
  • yu

    yu

    そうですよね、今回は状況が全然違いますもんね😭
    私も次男のときはコロナで誰も来ないし、ずっと部屋食だし、沐浴指導などの講習もないし、ベッドで引きこもり状態でした😂
    そういうの嫌いじゃないので満喫してましたが😎

    最新刊が産後の楽しみっていいですね💓

    • 4月14日
  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    ですよね💦
    沐浴のことも聞いたら指導は初産婦さんのみだから、ほんと上げ膳据え膳ですよね😭
    そんなに甘えちゃっていいのかしら…

    申し訳ないけど、赤ちゃんのお世話と自分の体の回復に集中できる唯一の時間なんで有意義に過ごしたいですよね♡

    マンガ大好きです!
    アプリで大人買いめっちゃしてます笑

    • 4月14日
  • yu

    yu

    やっぱりそうですよね💦
    私のところも元々経産婦は希望者のみだったんですが初産婦限定になってました!
    母子同室も強制ではなかったので、2日間は上げ膳据え膳で赤ちゃんのお世話しつつも昼も夜もしっかり寝てました😂

    退院したら大変な生活が待ってるし束の間の安らぎですよね☺️

    マンガ大人買いいいですねー✨✨羨ましいです🥺
    私は無料のやつを何個も同時進行でちまちま読んでます笑
    入院中は1人の世界に浸ってください🤗

    • 4月14日