※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。日中は元気だが疲れている。漢方の睡眠薬がもらえるか心配。

もうすぐ11ヶ月の子が全然寝ません。
夜泣きが12月から始まり、最初は数ヶ月で終わると思っていたのですが4ヶ月経った今も毎日寝ません。
昨日は22:30頃寝て朝は6:30起床、その間に4回泣いて起きてその度に授乳しています。
お昼寝は30分で離乳食は3食食べています。
夜中の授乳はあげないと何時間も泣いて寝ません。
日中は本人の機嫌はいいのですが、こんな生活がずっと続いていて大人の方が頭がおかしくなりそうです。
市に相談しましたがよく食べて日中体を動かしてくださいという感じでした。
やっていますが寝ません。
赤ちゃんだけならまだいいのですが兄もいるので生活が大変です。
もう疲れました。
どこかおかしいのかと思ってしまいます。
赤ちゃん用の睡眠薬(漢方)などをもらったことのある方はいますでしょうか。
小児科でもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜何度も起こされるのは辛いですね・・・
夜だけミルクにしてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶は舌で押し出してきて飲まないのですが、ミルクの方が腹持ちがよく起きないのでしょうか…アイディアありがとうございます!
    いろいろ試してみようと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
毎日育児お疲れさまです😊

うちの次男も生後5ヶ月頃から夜は1時間おきに泣いてその都度添い乳です。
私も市に相談した時は毎日日光に当たって、程よく運動させてなど言われましたが実践しても全然です。
小児科から抑肝散という漢方も処方してもらい1ヶ月続けていますが息子には全然効果なしです。
試してみるのもありだとは思います!

上の子がいると本当に大変ですよね。。
それに睡眠不足で毎日イライラガミガミしてしまいます😅

上の子は断乳したら嘘のように朝まで寝てくれたので、断乳を試みようか悩んでいるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎日お疲れさまです。

次男さんの夜泣き、大変ですね💦
    漢方も効かないのですね💦
    毎日寝不足だと気持ちの余裕もなくイライラしてしまいますよね💦

うちも毎日のように支援センターに行き体を動かせるよう努めてはいるのですが、今日も昼寝せずイライラしてしまいました…。
    きっとあと数ヶ月の辛抱だと信じています😂

卒乳すると寝ることもあるんですね!
    なかなか卒乳の踏ん切りもつかないですよね😖
    りー坊様の次男さんもぐっすり寝てくれますように。

• 4月19日