※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が泣き続けて心配。同じ経験の方いますか?

慣らし保育、うちの子だけずっと泣いてます。
保育士さんも、うるさいなーとか思いますよね。。。
心配です。
同じ方いますか?

コメント

うるさいなーなんておもうはずがないです!それが仕事です!あんだけ毎日たくさんの子供達と接してたら機嫌鬼悪い子供とかも何回も相手してるし大丈夫ですよ☺️☺️うちは慣らし保育とは違いますが2時間託児所に預けたときバイバイから迎えいくまで一生泣いてたといわれました✌🏻(笑)

星

保育士してました!
思わないですよ😊✨
がんばれーって感じです✨✨

うちの子もずっと泣いてましたよ🥺
しかも預けに行くとうちの子以外の子みんなニッコニコ…😂心折れそうになりました。
慣らし保育も長引きました😅

ママリ🔰

保育士してますが、音量的に「うるさい」ことには変わりないのですが、それが煩わしいとかじゃないです。
人間なので、「ああああ耳が辛いよおおおお」ってなりますが、誰よりもお子さんが頑張っているので頑張ります☺️

そして、それだけギャン泣きだった子が保育園に慣れて、にこにこと来てくれたらもう、…そのかわいさといったらないです🥺✨
手がかかる子ほどかわいいです。

さやか

保育士してましたがうるさいなんて思ったことないです!
この時期に新入園児さんが泣くのは想定内ですよ〜💡
みんながお昼寝してる間中ずっと抱っこで過ごしたこともありますが、一生懸命頑張ってるんだなぁと思ってました。
どんな子でもそのうち慣れますよ🙋‍♀️大丈夫です!
GW明けももちろん泣く子がいるのは当たり前だと思ってました!
落ち着くのはその後かな〜😂笑