※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事のお休みについて、旦那さんと自分が不定休の場合、保育園はどうしていますか?

自分が仕事の時、保育園はお休みさせてますか?👀

旦那が不定休で平日に2連休だったり、私も土曜日仕事の週は平日に休みがあったりっていうシフトなんですけど、、、
今週は旦那が月火休みだったので月曜日は息子もお休みさせて火曜日は保育園に連れていき旦那に早お迎えお願いしました!
そして今日私が仕事休みなのですが、週に2回休ませなくて良いかなと思い、とりあえず預けてます😅
久しぶりに仕事復帰して妊婦なのでつわりもあって、自分の休憩時間にあててます😌

もちろんつわりが落ち着いたら、仕事休みの日は息子も休ませようと思っています★

仕事のお休みが旦那さんと自分自身で不定休の方、お子さんの保育園のお休みはどうされていますか?👀

コメント

りぃ(26)

あまりにも休ませると今度保育園に行きたくなくなってしまうので
私は預けてます!
出勤時と1時間ほど登園時間が違いますがリモート会議なので!って言えばいいかな?

妊婦さんなら余計公園遊んであげられない時もあるし
全然預けていいと思います!
1歳だと保育料も払ってますしね!👍🏻

Himetan❤️

私は仕事、旦那休みでも保育園は休ませません。
旦那1人で子供達を長時間見れない、食事も用意出来ないので😅
私が平日仕事休みの時はお休みさせますというより、仕事休みの日は特別な理由がない限り自宅保育する様にとの決まりがあるので。