※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ(・ω・)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。母乳量が減少し、フォローアップミルクを検討中。離乳食も始めたが量に悩んでいます。9キロ近くあり、母乳+離乳食+フォローアップミルクの適切な量を知りたいです。

9ヶ月の娘を育てています😁
9ヶ月に入り3回食に移行したのと、先日生理が再開した為なのか
母乳量が減ったように感じます😢
今までは完母で大丈夫だったのですが、最近は授乳後も満足していないのかグズグズしたり、母乳が出始めるまでの時間が長くなったように感じてきた為ミルクを足した方がいいのか悩んでいます😔
本日お風呂上がりにフォローアップミルクを飲ませてみた所抵抗なく飲んでくれました😊
離乳食も私の食事も中々偏らないようにするのが難しいので母乳+離乳食+フォローアップミルクを考えているのですが与えすぎでしょうか?
最近やっとずり這いするようになったのですが、今まであまり動かず離乳食を始めてから急に重たくなって恐らく9キロ近くはあると思います😓
母乳+離乳食+フォローアップミルクで対応してある方はどれぐらいの量を与えてますか❓
長文になりましたが良ければアドバイスお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

さくさく

離乳が進んでいるから母乳量が減っているのかなと思いますが…。
私も今まで2回とも完母でしたが、長女は11ヶ月で卒乳し、次女は9ヶ月のとき職場復帰したので、朝飲ませて昼休憩に飲ませて、夜寝るとき飲ませてって感じでした。10ヶ月になると朝と夜だけの授乳で大丈夫になりました。
離乳食の食べが悪いようならフォローアップも足したほうがいいかもしれませんが、私なら母乳だけで様子みるかなーと思います。

• サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

ありがとうございます😊
    子どもの求めに対して母乳量が足りてないなと感じる時は白湯のみで様子みられましたか?
    離乳食はあげればあげるだけ食べてるのでフォローアップミルクは離乳食の調理の時に使って様子みようと思います😅
    ありがとうございました😊

• 11月14日
  • さくさく

さくさく

その頃になるとお腹が満たされないというよりは甘えて飲んでるような感じだったので、出なくても吸わせてましたよ(*゚▽゚)ノ
    お腹が空いちゃう感じならおやつや果物をあげたり、離乳食の量を増やせばいいかなと思います。

• 11月14日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

確かに甘えもありそうです😅
    1回量を食べさせすぎると吐いてしまうのでおやつ等で対応してみようと思います😁
    ありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ

• 11月14日