※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
子育て・グッズ

雨の日に保育園に自分で傘を持っていく方が、子供の傘についての相談です。2700円のブランド傘を持っているが、安全性や取られる心配があるか不安に感じています。

雨の日、保育園に自分で傘をさしていく方
お子さんの傘はキャラクターものですか?

ブランド物(アパレルブランドで2700円程)の傘は
やめたほうがいいですかね?🤔


自分が好みのデザインで、雨の日でもテンションが上がるように選びました!(子供はこれがいい!などのキャラクターもないし)

持ち手とビニール部分にロゴがあります。
流石に高いブランドじゃないし取られたりはしないだろうけど、、なんか、大丈夫かな?🤔と思ってきました😅

コメント

ママリ

うちの子の園では保育園に持って行く傘は親が朝持って帰って帰りも降ってたら持ってくるってなってます💦

キャラクターの子が多いですが、中にはNIKEとかのロゴ入りの傘さしてる子居ますよ😌

  • マーファ

    マーファ

    そうなんですね!持ち帰りなんですね!
    最近入園したばかりでわからなかったので聞いてみます!😅

    持ち帰りの方が盗難とか、間違えても持ち帰りとかもないですね!💡

    • 4月14日
えだまめ

うちは傘立てがありますが、全学年で1つなので、かぶったら間違う可能性があります💦
かぶらないなら全然大丈夫だと思います😌
傘を留めるテープ?部分に直接記名もしますし、盗難は聞いたことがないです🥺

  • マーファ

    マーファ

    傘をさせる子や徒歩でくる子も全園児じゃないからですかね!

    うちも入口に傘立てがあったような、、🤔
    10本くらいしかなさそうだったような、、、🤔
    (確認しますが)

    やはり直接記入がいいですかね(><)
    ボタンでとめるネームタグの人もいますかね?

    • 4月14日
  • えだまめ

    えだまめ

    10本ですか💡それは毎回持ち帰った方が良さそうですね💦
    ボタンでとめるネームタグを傘につけてる子は見た事がないです🥺
    でも傘用の防水の物とかあるんですかね?😌それなら大丈夫そうですね✨

    • 4月14日