※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

幼稚園転園で泣いている子供について心配しています。他の子は泣かずに行けているので不安です。慣れるのか心配です。

4月から幼稚園や保育園に通うようになられた方、お子様は楽しそうに行ってますか?
うちは下の子が3日前から幼稚園に通い始めました。
保育園からの転園で、初めてのバス登園。
初日はバスに乗るまで順調でしたが、乗せた瞬間から大泣き。昨日は着替えから大泣き、今日はついに「保育園がいいー、、」とメソメソ、、
保育園退園頃にはお友達とも楽しそうに遊んでいて、転園して大丈夫かな、、と思いましたが、やはり保育園が良かったのか、、
これから慣れてくれるのか、、
3日にしてこちらがすでに心折れそうです、、
近所の子はすでに泣かずに行けていて、、
泣いてるのはうちだけ、、
大丈夫かなー、、
皆さん、どうですか??

コメント

はじめてのママリ

泣いてます😅
初日は制服着る時からイヤー!と大号泣。着いて大暴れでした😓
2日目はすんなり制服も着てくれて離れる時泣いたけど、先生と手を繋いで入っていきました。
そして3日目の今日、制服着る時からイヤー!!と大号泣でした💦

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😭
    やはり泣きますよね、、
    今は子供達自身も必死に戦っているんでしょうけど、、

慣れてき始めたらまた土日、、
    今日より明日、明日より明後日、、と慣れてくれると信じていますが、
    またGWもやってきますし、、💦

早く泣かずに行けるようになって欲しいですね、、

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    子供はかなりしんどい思いしてるだろうなと思います😣

本当に思います😭土日、GW明けは絶対にヒートアップすると思います😣

• 4月14日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

なんで慣れてきた頃GWとかあるんでしょうね^^;
    お互い早く慣れて楽しく行ってくれたらいいですね、、💦

• 4月14日
はじめてのママリ

今日で6日目ですが毎日登園拒否です😔
毎朝パジャマから着替えるのに苦戦ですが、行かせないわけにもいかないので半ば無理矢理着替えさせて連れていきますが大号泣…
お迎え行くといつもニコニコしてますが、車に乗った瞬間毎回「明日保育園いかない😑」と言われます😥

子供もまだ全然馴染めてないみたいで、未だに2時間保育です😣
今日の様子次第で明日から半日みたいですが、仮に半日になったところでもっと行くの嫌にならないか心配です💦

精神的にも相当疲れてるのか公園で丸1日遊んでも22時とかまで寝ない子なのに、慣らし保育行った日は夕方お風呂入ったあと力尽きて19時とかに寝ちゃいます😥

このままだと慣れた頃にGWになっちゃって登園拒否長引きそうです😭

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😭
    やっぱりどこの子も必死なんですね💦

うちの子も22時くらいまで遊んでる子でしたが、最近8時過ぎには「お布団入ろうよー」と言うようになりました、、

子供も頑張っているんだし、私も頑張らないと!と思いますが、毎回泣かれるとそれだけで朝から疲れますよね、、
    気が参ります、、😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり慣れない環境で気張ってるんですかね💦
    いつもより早く寝るの見ると無理させちゃってるのかなとか思ってちょっと申し訳なくなったり😥

朝から疲れちゃうの分かります😂

• 4月14日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

帰りはすごくニコニコで帰ってくるので明日は大丈夫と思うのですが、毎朝泣くし、夜は早く寝たがるので、本当は無理してるんだろうな、、と思いますね💦

また明日も頑張らないとですね、、

• 4月14日