※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

娘が同じ歳の子と遊びたがり、離れると焦る。親と離れても泣かない。愛情不足でしょうか?

愛情不足なんでしょうか??

もうすぐ3歳になる娘がいますが、
最近公園などに連れて行くと、必ず誰かと遊びたがります。
大体が同じ歳くらいの女の子です。
相手の子も受け入れてくれる場合は一緒に仲良く遊んでいますが
少しでもその子の姿が見えなくなると物凄い焦り様で半泣きになりながら探します🥲
帰る時も大変で号泣してしまうほど🥲

逆にママやパパの姿が見えなくなっても基本泣いたりはしません🥲

コメント

うちの長男も、主人の部活について行く時生徒の兄弟と遊ぶんですが親が離れても泣かないけどお兄ちゃんお姉ちゃんがいなくなると泣きます!

恐らく、まだ遊びたい!って気持ちがあるんでしょうね🤭

• のんママ

のんママ

親たち大人と遊ぶ時とはまた違う表情でとても楽しそうに遊んでいます🥺
    そういった姿を見るのは私としても微笑ましく嬉しいのですが、同じような子を見かけたことがなかったのでふと不安になってしまいました😭

でもこれも成長だと思って見守りたいと思います!

• 4月14日
イリス

愛情不足とか関係ないですよ。

お友達と遊べるような年齢になって、一緒に遊ぶと楽しいとか嬉しいとかわかるようになったから、一緒に遊びたいんだと思います。

うちも遅めながらも一緒に遊ぶ楽しさがわかってきたらしく、公園でちょっかいだしたりおもちゃを「かして」とかやってますよ。

• のんママ

のんママ

お友達と遊ぶ楽しさが分かるようになったということですね🥺🌼
    不安になるようなことじゃないと分かり、私も安心しました!

同じような子を見かけたことがなかったので、ふと不安になってしまいましたがコメントを見て安心しました😭

• 4月14日
あか

長女も小さい頃、公園に行くと、そこの公園にいる子と一緒に遊ぼうとしていましたよ!
次女は、姉が一緒に遊ぶせいか、そんな感じはありません。
ちゃんと公園に連れて行ってあげて、愛情不足じゃないと思います。
今妊娠中とのことで、また年齢を重ねたり、下の子ができたりしたら、変わるかもしれませんね✨

• のんママ

のんママ

上のお子様が同じような様子だったのですね🥺!
    愛情不足からくる行動ではないと分かり安心しました🌼
    お友達と遊んでいるときって親たち大人と遊んでいる時とはまた違う表情で楽しそうですよね☺️

下の子が産まれたらきっと喜んでくれそうです!!

• 4月14日

そういう子って、ママパパからの愛情たっぷりもらってる自信があるから姿が見えなくても平気なんだと思ってました😳
そして、その自信があるから、どんどん自分からお友達を作れるんだな、って思ってます。娘がそうだったので、感情が上手に表現できるタイプだなぁ、って思ってました😆

• のんママ

のんママ

嬉しいコメントありがとうございます🥺🌼
    成長の証や個性と思って見守りたいと思います☺️

• 4月14日