※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で神経質になり疲れているけど、適当にやっても健康な子どもがいる話を聞きたいです。

皆さんの育児におけるズボラエピソード教えてください😭
ママ友もいなくて普通の育児が分からず、衛生面とか赤ちゃんの見守りとかかなり神経質にやっちゃってて疲れてます😭😭
こんなに適当にやってるけど健康ですってお話をお聞きしたいです😭😭

コメント

エピソードって言うと難しいですが、基本全てにおいてズボラです🤣💦衛生面って、例えば全て消毒とかですか?掃除はまぁしてますが、あちこち拭いたりはしてなかったです🤔菌に触れなさすぎても良くないとか聞いたので…(ただし、コロナ前のことです)

それでも上は小学生、下は2歳で大病もせず風邪もほぼ引かず、元気ですよ😊✨
しかし衛生面はあまり気になりませんが、安全面にはしっかり気をつけてます🙌💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あちこち拭いたりはしないんですね〜🤔
    大事なのは安全面ですよね!

• 4月14日
ままり

衛生仮説ってご存知ですか?☺️
乳幼児期に清潔な環境で過ごし、感染を受ける機会が少ないと、本来成熟する免疫機能が成熟せずアレルギーになりやすくなっちゃうってやつです!
それを知ってからはおもちゃを家の床に落としても気にせずそのままあげたりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃはうちも床に落としても転がっても全然舐めさせてます!笑
    大人が食事した後の手洗いとかそういうところが潔癖酷くて😭

• 4月14日
マーファ

ズボラエピソードたくさんありすぎますよ😂

下の子に離乳食あげてる時、上の子にも残さず食べるよう食べさせていたら、下の子にお兄ちゃんのウインナーあげてくわえさせていたり😂
(まだみじん切りくらい時期)

下の子の靴下が片っぽないなーと思っていたら、オムツの中に入っていたと保育園の先生に言われたり😂

口の中に物をくわえたりしてくる時期でもあり、見守るのは大変でしょうが、無理し過ぎないでくださいね!

うちの子は口に入れてくちゃくちゃ
ティッシュやおもちゃ入れること
たくさんあったけど、
飲み込みはしないから、
逆にすごいなと感心しました😵笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人いると色んなことが起こるんですね😂
    ほんとに何まで口に入れさせて大丈夫か、日々疑問でした😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクの調乳は、お湯で溶かした後水道水をジャー。
哺乳瓶の消毒は1ヶ月で終了。
6ヶ月のときにお兄ちゃんが食べていたチョコパン口に入れてた。
イヤイヤ期は歯磨き全くできず。お風呂拒否でお風呂入れず。

子供2人、一応健康に育ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水道水入れてたんですね!素晴らしいズボラエピソードです😂
    イヤイヤされたら諦めることも視野に入れて頑張ります☺️

• 4月14日