※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cota
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりでソファの足に顔を打ち、口から出血しています。歯茎が腫れて紫になっています。歯科か小児科で診てもらうべきか悩んでいます。食欲はあります。

生後10ヶ月です。
昨日おしゃぶりをしたままソファの足で顔を打ち、唇と口の中から血が出ていました。
口の中の血は、上の歯のところから出ていました。
まだ歯は少し見えているくらいです。

歯の前の歯茎が腫れていて紫になっています。

調べていると、歯を打って神経がしぬこともあるので歯科か小児科で見てもらうほうがいいとありました。
なので、今朝歯科電話したのですが出られません。

小児科とかに行った方がいいか悩んでいます…
そもそもみなさんなら病院行かれますか?様子見ですか?


ちなみに、離乳食もミルクもしっかり食べてるので、歯を嫌がってる様子などはありませんでした。

コメント

Lily

気になるようであればかかりつけ医に行かれてもいいかと思います

  • cota

    cota

    返事遅れました🙇‍♀️
    歯科で診てもらいました!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

今日10ヶ月検診で丁度その話をされました!
念のため歯科で診てもらった方がいいかと思いますよ😊

  • cota

    cota


    返事遅れました🙇‍♀️
    無事歯科で診てもらい何もなかったです!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
あんちゃんママ

離乳食もミルクもしっかり食べているんですが、と前置きした上で診てもらいます!やっぱり心配なので💦何もないと分かればそれはそれで良いですし👍
お大事にしてください!

  • cota

    cota

    遅くなりました🙇‍♀️
    歯科で診てもらい何もなかったです!
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 4月16日