※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

管理入院中で、騒音で寝不足。産後も不安。家でのんびりが良い。

ぼやきです。管理入院中です。回診や掃除、トイレの音などで常に人が動き回っていてあんまり寝れない…😭
今朝は6時半にNSTで起こされました😩
1ヶ月入院なので、病院で寝不足になりそうです😢
産後個室に移る予定ですが、赤ちゃんを預かってもらっても廊下バタバタや隣の部屋のトイレを流す音、他の赤ちゃんの声で産後も眠れないんじゃないかと不安になってきました。
ゆっくりしたい。病院にいる安心感はありますが家にいる方がのんびりできた…

コメント

切迫早産で入院経験あります。
もう入院中はずっと寝不足でした…
NSTで毎日朝6時に起こされるし…
朝食後に寝ればいいんですが病院ってほんと落ち着かなくて全然寝れませんでした。
何かあった時に安心ですが、精神的にはかなりしんどいですよね。
もう十分頑張ってらっしゃるので、なんて声をかけていいかわかりませんが…
赤ちゃんとまーこさんが元気に退院できるように願っています✨

• まーこ

まーこ

落ち着かないですよね~。
    入院中に不眠で具合悪くなりそうです。
    NST毎朝6時は早すぎですね。
    私はまだ3日目なんで頑張ってないです…。なんとか眠れる時間帯を探してあまり神経質にならないように睡眠時間を確保したいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月14日
ままり

分かります!
1人目の病院は新しくて、個室だと他の音が聞こえず、ゆっくりできましたが、2人目は総合病院で古めだったので、個室でも廊下の音が聞こえてきて、気になりました😵‍💫
病院って、検温とか朝早いですよね💦
入院中は夜中起きてしまって、朝方になって再度眠りにつけたところ、朝早くに看護師さんが来て、起こされる毎日で、あまりゆっくりできませんでしたー🙀

• まーこ

まーこ

やっぱりそうなんですね。
    病院は家事もしなくていいし寝てたらごはん出てくるし楽だろうなと思ってましたが、逆でした😭
    私も夜中何回か起きてます。
    地味に辛いですよね。
    ありがとうございます。

• 4月14日