※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむきん
ココロ・悩み

別居中の方に質問です。義両親に子供を会わせていますか?別居解消のきっかけは何ですか?

現在旦那さんと別居中の方のみ回答よろしくお願いします。
別居してから義両親に子供会わせていますか?
また、何をきっかけに別居を解消する予定か、差し支えなければ教えて下さい。

私の場合、旦那が義実家に戻る形で先週から別居をしています。自宅から義実家までは車で5分位です。

義両親には会わせてあげたい気持ちもありますが、義実家には旦那も居るため、連れて行きたくない気持ちが強いです…,

コメント

555

生まれてから一度も会ってないです(^^;;
旦那も生まれた日の一度だけしか会ってません。
今後、解消はせずお別れをするようにしています。

• らむきん

らむきん

コメントありがとうございます。

義実家は遠距離でしょうか?
    また、何をきっかけに離婚に踏み切りますか?

• 11月14日
  • 555

555

以前、住んでいたところからは割りかし近場でしたが、現在は九州と関西です。

1.生活苦(一日一食の生活の上、お給料の金額の嘘、私の必要最低限の物を買うのを嫌がる)

2.価値観と育ちの違い(お金や教育に関することの不一致)

3.帝王切開の手術直後に心身共に疲れていた私に特に労いの言葉もなく、携帯をいじりソファに座り、呼んでも面倒くさそうに来てすぐソファに戻り携帯。という感じで、私がこれから先弱ったことがあっても支えてくれるような人でないなと思った。

4.義家族の複雑な関係について行けない(義母の男関係、義母のお節介、酒飲み家族)

ざっとこんな感じですが、
    いろんな我慢していたことが産後の手術直後に大爆発して人として受け入れられなくなりました。

• 11月14日
  • らむきん

らむきん

そうなのですね…。
    とても大変な思いをされたのですね…。

すぐに離婚はせずにこのまま別居を続ける感じですか?

• 11月14日
  • 555

555

旦那はそんな大変なことなわけ?って感じでしらばっくれるので話にならない感じです(^^;;
    話が全く通じないんです…汗
    なので、とりあえずこのまま別居になると思いますが、よりを戻すことはないですね汗

らむきんさんは何故、別居されてるんですか?

• 11月14日
  • らむきん

らむきん

私は結婚してから旦那の嘘が次々発覚し、女…と言うか性への異常な執着や、それ以外にも「ん?」と思うような言動が多く、私的には性格と言うよりは、アスペルガー等の発達障害なのではと感じていました。

人間関係がうまくいかないず度々転職…。結婚して2年で現在の職場
    は5件目です。
    旦那は全て人のせいにしていますが、私は旦那に問題があると思っています。

そして育児は全くしないので、息子は旦那にだけ人見知りをする始末。

暇さえあればゴロゴロ寝ながらスマホでゲームや、コソコソ女とLINE…。
    現実では異性の誰からも相手にされない為、SNSやゲームのサイトで知り合った女、会った事もない人達と何人もLINE交換してるようです。
    その人達に写メやプリ画送らせているようで、ニヤニヤしながら眺めているのを見たことがあります。

そんな感じで不信感満載な時に、私と娘(旦那とは血縁無し)が入浴中、小型カメラで盗撮していた事がわかり、義両親に全て話して別居となりました。

私が産後里帰りして居る時に掃除の為、旦那が仕事で留守中に自宅に戻った際、現在は使っていないスマホが枕元に充電されていることを不審に思い、画像ホルダー見たら、歴代の彼女やセフレとのハメ撮りが数百枚…。

もしかしたら、昔から盗撮癖あったのかもしれません。

まして、娘とは血縁ないので、娘の事ももしかしたら、変な目で見ていたのかも…とか考えてしまい、本当に気持ち悪いし怖いです。

• 11月14日
  • 555

555

犯罪になりかねないですよね。。。
    娘さんがこれから成長される中でたくさん心配事が増えていきますね。

確かに、性に対して異常なところが見受けられますね。
    一緒に生活するのは怖いですね。

義家族さんは、らむきんさんの味方ですか?

• 11月14日
  • らむきん

らむきん

おはようございます!
    朝から長文失礼します。

先日話し合いの場で、義両親ともに大変な事をしてしまって申し訳ないと言葉では言っていましたが、「でも別居までするの…?」と事の重大さに本人も義両親も気付いていないようだったので、そこまで話すつもりはありませんでしたが、何故私がそれ程まで拒絶し許せないのか、今まであった全て話しました。

そしたら義母は「本当に気持ち悪いし許せない!自分の息子がそんな男だなんて信じられない」と泣きながら怒鳴っていました…。

ただ、高畑敦子さんが会見の時そうであったように、やはり自分の息子は何があっても可愛い息子…

所々では私の接し方や態度がそうさせたのではないかと、私のせいにするような言い方をされ、そもそもバツイチ子持ちと結婚して、それなりにストレスもあっただろうし、条件良くない結婚を認めて親切にしてやってるのに、こんな事になるなんてガッカリだ…と言われました。

日頃から義両親は旦那に甘いところが多く、今までも色々な事を多めに見て見ぬフリをしてきたようで、願くば今回の件もなかった事にして欲しいと言う感じでした。

反対に私の両親は、普段から旦那の異様なさまを見ているし、私が常に不平不満を愚痴っているので、旦那に対して私と同じように不信感を持っていた事もあり、大事な孫と娘が盗撮の被害にあった事が許せない様子です…

• 11月14日
  • 555

555

ダメ男の母親の特徴ってとにかくかばうし、いつまでも可愛い赤ちゃん並に自分の息子は違う!みたいな言い訳をしますよね。
    自分の息子が異常なのを受け入れたくないんでしょう…。
    がっかりしたのはこっちですよね!
    バツイチ子持ちっていうのも分かってただろうし、出来損ないの息子と結婚してもらって親切にしてるって言うのに…って嫁を大事にするのが当たり前でしょと思いますよ。

なかったことにできるわけないですよね。
    盗撮ってわけわからないです。今回、家族だったからまだ警察が動いたりはないですが、一歩外に出れば犯罪、逮捕ですからね。
    娘さんは盗撮されたことに対してご存知ですか?

• 11月14日
  • らむきん

らむきん

本当にそうです。
    我が子を守りたいのはわかりますが、そんなバカ親子だからあんなクソ男になったんだなぁ…って感じです。

娘には盗撮の事は話してません。
    気持ち悪過ぎて…

• 11月14日
  • 555

555

娘さんも多感な時期だと思うので話せないですよね。
    らむきんさんはどうする考えでいらっしゃいますか!

• 11月14日

すみません。
別居中ではないですが、コメント失礼します💦
以前コメントさせていただいて、でしゃばった事を言い過ぎたのではないかと気になっておりました。

別居されたのですね。
少し安心しました。
たくさんの事情があるなか、決断まで踏み切るのも、勇気のいった事だと思います。
アドバイスや体験談など、私から何か出来る事も無いですが、ずっと気になっていたので、コメントしました💦

• らむきん

らむきん

お久しぶりです。
    いつも親身になっていただき、本当にありがとうございます。

全然でしゃばってなんていないです。本当に感謝しています!!
    気にかけて下さりありがとうございます。

別居はしましたが、度々突然部屋に入ってきたりしたので「勝手に来ないで」と忠告しましたが、私が娘を迎えに行って留守中などに勝手に出入りしているようで、鍵を返してもらいました。

それなのに、部屋に居た形跡があったりして問い詰めたら合鍵を作って居たようです…。

また居ない間にカメラとか盗聴器とか置かれてたらと、考えただけで怖いです。

部屋にいる時はドアチェーンしっかりかけて居ますが、不在の時はどうしようもないので困って居ます(泣)

• 11月14日

退会ユーザー

555さんとのやり取り読みました。勝手にすみません💦
    実両親、理解して協力してくださるとの事、本当に良かったです。
    そしてやはり、義両親は我が子が1番…って感じですね。
    近くにお住まいとの事なので、街でバッタリなんて事もありえますよね。
    狭い中だからこそ、どこからか話が漏れて、娘さんの耳に入ったら…とか心配ですね。

不在の時の侵入、困りますね。
    鍵をかえるのもありだと思います。大げさでも何でもなく、盗撮・盗聴ありえますよね。今はわりと簡単にグッズが入手できますし。
    パソコンどうなってますか?
    パソコンにも過去の色々が入ってるなら、その辺の周辺器機を触りに、部屋に戻ったりもありそうですよね。
    娘さんの下着や写真なども心配です💦
    ここまでくると何も信用出来ないですよね。何でも疑ってしまいます。

私からは対したアドバイスも出来ませんが、少しでもはけ口になれば幸いです!
    肉体的にも、精神的にも大変だと思いますが、しっかりご飯食べて、体に気をつけてお過ごしくださいね(>ㅅ<)

• 11月16日
  • らむきん

らむきん

本当にありがとうございます。

鍵を変えてもらう事も考えましたが、県営住宅に住んでいるので、難しそうです。

パソコンはノートパソコンなので、旦那が持って行きました。
    先日の話し合いの時に「今までの写真やデータは削除した」と言っていましたが、絶対嘘だと思います。前もそう言って消していなかったし…。

totomesuさんがおっしゃるように、今までの事もあるので、もう不信感しかない…信用なんてできるはずないですね…。

ましてこんな事があった以上、例え別居解消してまた一緒に生活したとしても、夜の夫婦生活なんて私は絶対に無理です!!

なので、旦那が結婚の中でそれを1番大切に考えているなら、一緒に歩む道は無いですね…。

無理して一緒にいて、欲求不満でまた同じような事が起きても嫌だし、ますますエスカレートしそうで怖いです。

• 11月17日

退会ユーザー

エスカレート怖いですね。
    娘さんがどんどん大人の女性になって行くなか、家の中に家族といえども血の繋がってない女性が二人も居れば、ご主人自身でブレーキなんて無理な気がします。
    夫婦生活どころか、触れられるのも嫌ですよね。

別居解消ありえそうですか?
    実際は何の援助も出来ないので、口だけになってしまいますが、危険が多すぎる気がしてなりません💦
    私がらむきんさんの家族なら、絶対反対します。
    別居中でも、自分達家族に近寄らない等、念書を書いてもらいたいくらいです。

鍵の件ですが、補助鍵っていうのがあるみたいです。ぜひ調べてみてください👍
    鍵穴につけたり、ドアに穴を開けずにつけれるのもあるみたいです!

• 11月17日
  • らむきん

らむきん

補助鍵、調べて見ます‼️
    ありがとうございます。
    留守中に入られているんじゃないかと、本当に気持ち悪くて…。

別居解消、私的には無理かなと思います。解消イコール離婚みたいな…。

怪我のように目で見て完治が分かるものではないし、まして性癖なんて簡単に治りませんよね…。

戻って来たければ、口では何とでも言うと思いますが、そう簡単には信じません。

• 11月17日

退会ユーザー

こんばんは。
    補助鍵、私もちょっと調べました!
    価格帯も幅広く、すぐに導入できるのもありそうですね。
    とりあえず簡易的なのでも良いので、1つ買ってみましょ。
    善は急げです👍

合鍵回収しても、離婚してるわけじゃないから、管理人に言って、新しい合鍵もらうとか、何とでも出来ますもんね😫💦

怪我のように…。
    まさしくですね。完治とか無いですもん。
    信じれるわけないです。

パソコンのデータも気になるところですね。
    自分で楽しむ用なのか、販売目的なのかわかりませんが、完全に犯罪予備軍なので、パソコン処分した方が良いですよって、義両親にふっかけて見るとかどうですかね。

万が一、らむきんさんや娘さんの何かが残ってたら怖いです。

子離れ出来ないアホな親ほど、『犯罪』とか『逮捕』とかってワードに弱い気がします。
    言葉悪くてすみません💦

• 11月18日
  • らむきん

らむきん

補助鍵、実家の両親にも相談して購入する事にしました!
    教えていただきありがとうございました。

別居後、義母から何度か連絡があり「義父と毎日のように、どうしたら更生させられるか考えてる」と言われましたが、私から言わせてもらえば、そんなの周りがどんなに考えたって、本人が自分で気付いて変わろうとするしかないと思うし、そうやっていつもバカ息子の尻拭いばかりしてるから、バカがどんどんエスカレートするんじゃないの?と思います。

本当、自分で選んだ人がこんな最低な変態だったなんて、情けないです。

• 11月18日

退会ユーザー

いかがお過ごしでしょうか。
    ダメ親の典型というか何というか…。
    息子は悪く無いんですよね。
    私達が変われば何とかなる!
    らむきんさんが変われば何とかなる!
    回りがアクション起こせば大丈夫!
    息子は悪く無い!

くらいにしか考えられないんですよね。きっと。
    勝手にどうぞって感じですね。

過去を返ればいくらでも後悔しちゃいますよね。
    でもむしろ、今気づいて良かったと思いましょ!
    娘さんがもっと大人びたら…。
    息子さんが恋人を連れてくる年齢になったら…。
    考えるとゾッとします。
    舅がお嫁さんに…。とか実際ありますもんね。

気づいて良かったんです!
    別居出来て良かった!
    実両親が協力的で良かった!

少しでも前向きに😊👍

• 11月21日
  • らむきん

らむきん

おはようございます!

子供達と平和な毎日を過ごしています。
    旦那が居なくても不便な事や困る事も全くありません(笑)

旦那の妹によると、旦那は相変わらず反省もせず、気ままに過ごしているようです。

私の両親は全面的に協力してくれて本当に助かります。

totomesuさんがおっしゃるように、前向きに考えて、今気付けて良かったと思いたいです!

• 11月22日
555

らむきんさんはどうする考えでいらっしゃいますか?(さっき?と!を間違えました汗)

• らむきん

らむきん

とりあえず、しばらくは別居の予定です。と言うのも、妊娠を機に退職して未だ専業主婦だからです。

年内は娘の中学受験や部活が忙しく就活できない為、年明けすぐに仕事を探して自立してからでないと…。

• 11月15日
  • 555

555

いますぐに決断なんてなかなかできないです。私ももう半年も経ってますが、とりあえずという感じです。
    時間がかかってもいいので、娘さんをしっかり守ってあげてくださいね。
    らむきんさんのご実家がご理解あるのであれば甘えて大丈夫ですよ。
    実家の両親が理解してくれて、一緒に娘を守ってくれるのも私の一つの運だと思ってます。出戻り娘でごめんね。と言っても、
    嫁に出したつもりなんてないから大丈夫だよ。と言ってくれました。

大丈夫です。必ず幸せになりますよ。

• 11月15日
  • らむきん

らむきん

両親の理解や助けがあると本当にありがたいですよね!

私の両親も全面的に協力してくれています。本当助かります!

わたしも長丁場の覚悟で…と思っていますが、私の気持ちはとっくに旦那から離れているので、ヨリを戻す可能性は極めて低いです。

なんなら今すぐこの世から消えて欲しいくらいです。

• 11月15日