※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園で濡れたものと乾いたものを同じ袋に入れることに不安を感じています。統一方針で分けないことになり、気になっています。

保育園で、使ったり濡れたおしぼり、エプロンと、着替えた洋服(濡れていない物)等全部同じビニール袋に入れられます。
濡れた物と、乾いている物を同じ袋に入れると、乾いたものまで臭くなって雑菌が増殖する気がして凄く嫌なので、上の子の時は、濡れたものと乾いたものを分けて入れてもらっていました。今は卒園しています。
4月から下の子が入園したので、同じようにお願いしたら、今年から全員統一するために、分けないと言われました。
統一とかの問題ではなかなく、不衛生だと思いますが、
私が気にし過ぎずですか?
とても気になります。

コメント

ままり

気にしすぎですよ
どうせあらいますし

分けてもらってたのが奇跡かとおもいます

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。 

• 4月14日
けいな

分けたい気持ちとっても分かります!

が、やっぱり園側からしたら効率重視だし、何日も同じ状態で放置ではないしょうがないですよね🥺

• もも

もも

分けたい気持ちわかってもらい嬉しいです。
    けっこう周りに聞いても、そこまで気にしなかったていうママがいるので。

• 4月15日
chamama

嫌ですよね!気持ちわかります。でも、園にお願いできないので、家で酸素系漂白してから洗濯してました😭

• もも

もも

漂白だと匂いが消えそうですね!
    やってみようと思います。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😂
むしろ全部同じに入れられる事なんてあるんですね😱

うちの子の園は食事用エプロン類の袋と着替えの袋を別々に用意しています💦
おしっこ漏れした時は水洗いして別のビニールに入れた物を着替えの袋に入れてくれます💦
これが普通だと思っていましたが、ありがたい話だったんですね😭

• もも

もも

一応、園の方にも分けてもらえるように統一出来るよう、再度園にお願いしてみました!
    改善出来るところは、改善して頂きたいので!

• 4月15日