
旦那との関係が悩ましい。趣味や意見が合わず、子育て以外の会話が難しい状況。仲直りが難しく、今後は仮面夫婦のように過ごすのがつらい。
ツライ。自分が最良の妻になればいいだけなんだけど…。飲み会して朝帰りするっていうの、私が渋ったら不機嫌になった旦那。それから空気悪いので、いいよ行けば勝手にしろ!って言っちゃったら大ゲンカになった。笑 私の趣味の否定もされたし、もう一生埋まらない価値観なんだろうなと思ってすごーく萎えた。もう仲直りできないのかな?私は歩み寄る気がないわけじゃないけど、もうあれだけ言って言われて、なんて話しかけたらいいかわからない。とりあえず暗黙の了解として子どものことはちゃんと話してる感じ。もうこれから仮面夫婦をやってくしかないのかーーーつらい。まだ子ども小さいのにやってけんのかなーーー。
- たっぺい567(8歳, 10歳)
コメント

555
価値観って難しいですよね。
まだまだ小さいお子さんがいるのに朝帰りは嫌ですよね。
飲み会の本人は相手が仕事にしろ、友達にしろお酒という贅沢品を嗜み、家庭を忘れていられる時間があるのは、じっと家庭を守ってお子さんを世話するたっぺい567さんがいるからです。
最良の妻、何がいい妻かわかりませんよね。
永遠のテーマです。
良き妻、良き母。良いって何が良いのラインなのか…。
ただ、たっぺい567さんは十分良き妻ですよ。
旦那との価値観に悩んでいらっしゃるので。
私なら二度と帰ってくんなって言っちゃいそう(笑)というか、同じような感じでそう言いました。

こずぽん
朝帰りするって言われたらムカつきますよねー(´・_・`)!私の旦那は飲み会の間はちょくちょく連絡くれますが、結局帰ってくるのは4時とかです。私も飲みに出れるよーになったらその旦那に預けて同じ事してやろーと思ってます꒰*´∀`*꒱笑
-
たっぺい567
お返事ありがとうございます。そっか〜同じことやってやろうって思えばいいのか!でも実際、子どもお願いしてでかけても子どものこと気になりません?笑 心の底から楽しめないというか…(;∀;) 男ってその点思考が楽だなって思っちゃいます。
- 11月14日
たっぺい567
返事ありがとうございます。555さんも似たような経験があるあるんですね(´・ω・`) 価値観ってほんと難しい。今回だってどっちが悪いとか悪くないとかそーいう問題でもないので…難しい。 どうしたらいいのかわからないけど、ここで話を聞いてもらえて色々聞けて、少し救われた気持ちです。ありがとうございます!
555
もう会話も通じない状態で、自転車運転してスマホ紛失したと言いながら玄関に寝そべってグダグダし出した時は蹴り上げましたよ(笑)
アホすぎて、妊婦の私に抱えてもらおうとしてましたから(笑)
休みの日ですら、飲みたがり深夜まで妊婦なのに連れ回され、酔っ払った旦那を連れて帰るということにストレスを感じてました。
酔っ払って横断歩道が赤信号なのに突っ込んでいるのをお腹抱えて、旦那のフードを掴んで引き戻している時に私何やってんやろーと無になった時期もありました。
そこまでして、飲むことか?飲まなければならない理由が理解出来ません(笑)
たっぺい567
うわあ…!それは蹴り上げますね。笑
妊娠中にそんなことらやられたら、、、私だったら何するかわからない。笑
そうなんですよね、飲まなくたって、みんなでご飯食べてわいわい話しできればいいんじゃないの?って思いますね(;∀;)
555さんの大変なエピソード聞けて、少し笑ってしまいました!そして元気でました!ありがとうございます(^o^)
555
俺は家族を守る〜〜!と叫んでたので、
携帯守れんやつが家族守れるわけないだろ!と言ってやりました(笑)
元気出してください\(^o^)/
私はこんな旦那といろいろあり、別居しているのですが…(笑)
たっぺい567さん仲直りできますように!