※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2歳5ヶ月差で第二子が生まれました。イヤイヤ期や赤ちゃん返りで大変です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

何歳差でも大変だと思いますが2歳5ヶ月差で第二子生まれます、、
妊娠した時はイヤイヤ期もなかったし何より望んだ妊娠だったので嬉しい!としか思わなかったですが
今絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返りで、、とんでもない時期に妊娠したかも、、と思ってます😱😱
2歳5ヶ月差で育てた方どうでしたか?😭マタニティーブルーなのか不安ばっかです😭

コメント

まい

2歳3ヶ月で産みましたが大変でしたー😂
でも下が1歳くらいになって、一気に楽になりましたよー!

はじめてのママリ🔰

2歳差辛いです😇
もう2年経つとイヤイヤ期と反抗期がダブルで来るのでハゲると思ったくらい2歳差後悔しました😂

ゆかぴ

うちは前後で1歳8ヶ月差です!
本当毎日怒ってばっかだし、
めちゃめちゃ大変です。
ですが、今上の2人が仲良く遊んでる姿をみると年近いのいいなと思います!
今でも3人育てる自信ないです(笑)

4k..mama

長女→長男が2歳3ヶ月差ですが、私はそこまで大変!って事はなかったです✨
長女がお喋り上手で意思疎通できてたし、長男もあまり泣かないよく寝る子だったんで2歳差つらーいって思った事はないですね😊
なので長男→次女も2歳5ヶ月差で、次女→次男も2歳差になる予定で私は全員2歳〜2歳5ヶ月差で出産してます😆

てんまま

2歳2ヶ月のときに出産しました!!なかなか大変でした。
最近上の子がなんでも自分でできるようになって、下の子への嫌がらせも減って楽になってきました。幼稚園も始まりしたし。