※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食事や水分摂取に問題があり、保育園でも困っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の息子について質問させてください。
4月から慣らし保育が始まり、泣かずに毎日保育園に通ってくれています。
問題なのが、食事は3食まともに食べません。
朝も何も食べず、飲まず、保育園に行く状態です。
水分を全く摂りたがらないのが特に困っています。
1日トータル水分量200mlくらいです。
おっぱいが今だに辞められず、飲みたい時に飲んでいます。
今だに回数は多いです。
おっぱいが水分と思っているからなのか、お茶やお水は飲みたがりません。手で拒否されます。

これからどんどん暑くなってくるので、水分が摂れないと脱水になってしまうのが心配です。
保育園の先生からも、水分が摂れず熱が出てしまったらお帰りになってしまいます。と言われてしまいました。
水分が摂れないので慣らし保育も延長になりました。

食に興味なし、水分が全く取れないのですが、同じような方がいらっしゃったら、何かいい案を教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ほり

こだわりがなければ断乳するのが手っ取り早いと思いますが…
好きなコップを買いに行く、飲み物も選ばせる、スポイトで味を慣らしていく、お茶を1口飲んだらおっぱいにする、お茶を一口飲んだらおやつにする、とかですかね…
参考にならなかったらすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり断乳すれば状況が変わりますよね。
    スポイトで味を慣らすということはやったことなかったです。
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 4月14日