※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

ショックです😭再来週から職場復帰を控えており、今息子は慣らし保育を頑…

ショックです😭
再来週から職場復帰を控えており、今息子は慣らし保育を頑張っています。
夫婦2人で過ごせる機会はしばらくないので、来週の金曜日に久しぶりに映画デートしようと提案してみました。

夫の仕事も忙しいので半休にしようと話していたのですが、有給取れるとのことなので一日ゆっくりできるね、なんて思っていたのです。
ところが午前中に打ち合わせが入り、やむなく途中で合流することに。
忙しいから仕方ないと思い、これは全然よかったのですが、一昨日息子の送り迎えのスケジュールについて話していたら、金曜日の夕方に打ち合わせ入ったから何時からリモートで参加する〜みたいに軽く言われ、前から約束していた身としては、なんだか隙間時間で妻の要望に応えればいいだろ、みたいな風に感じてしまいました。

楽しみにしていたのでショックすぎて、今週末ひとりぶんのチケットを買っちゃいました😞
せめて、夕方の打ち合わせ入ったと話す時にごめんねって言ったり、調整するとか一言あればこんな嫌な気持ちにならなかったのになー。

都内で親の支援なしで子育てするのは大変なので、キャリアを諦めて、海外赴任も諦め、時短で復帰予定でしたが、中長期的にバリバリ働いて自分の世界どんどん拡げていこうと思います!
男の人って本当思いやりとデリカシーに欠けて腹立つー😭

コメント

まろん

お仕事はしょうがないにしろ言い方によりますよねー😭
当たり前のように言われるとショックだし腹立ちます!!

男の人ってそういうの気づけないの多いですよね😅

• ちっち

ちっち

そうなんです😭
    しょうがないならいいんですけど、言い方とか配慮とかさって気持ちです💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

親支援なんて必要ないと思いますよ!
都内フルタイムで働いていれば、使えるものは外注している方が多くないですか??
ちっちさんはバリキャリ系のようですし、使える外注どんどん使って、働いくのありだと思いますよ

シッターさんも、ハウスキーパーさんもそんなに高くないですし✨✨