※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の噛み癖が悩みです。噛まれると痛くて泣いてしまうので、どうしたら治るでしょうか。歯固めは嫌がり机を噛んでしまいます。

今生後11ヶ月です。
息子の噛み癖が凄くて歯形だらけです。
痛いと騒ぐと喜んでいると勘違いされると
思ったので極力我慢してます。
ですが不意に思いっきり噛まれるといたーいと
大声を出してしまいます。
その声で泣いたりしてしまいます😭

噛み癖はどうしたら治りますでしょうか。
時間が経つしかないのでしょうか。
歯固めなどは買って渡すのですがあまり気に入らず
机など噛んでしまいます。

コメント

ミク

私は軽く型が付くくらい子供を噛んでました😆笑

私も病院でDV心配されるくらい噛まれてアザだらけでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    時間が解決しましたか?

    • 4月14日
  • ミク

    ミク

    そうですね!
    私から噛まれるのが嫌だったのか1ヶ月ほどでパクッはするけど噛むまではなくなりました❤️

    • 4月14日
ままり

すごくすごく共感です!!!
私も我慢して無反応にしてた時期あったのですが痛すぎて声出るので無反応にするのは諦めました。
いたい!いたい!やめて!!!と大きい声出します。そしてニコニコしてて全然伝わりません。

防護服みたいな着たいくらいです。
解決法はすみません分かりません。歯固め渡しても噛んできますよね。
ただただ共感してコメントしたくなりました。

噛むのは大好きだからだと聞くのでそれだけ好きなんだなと思ってます。
噛まれた時はほんとやめて!!!って思いますけど😢
早く治ってほしいですよね😭

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢で、最近まで全く同じ様に悩んでいました💦
めちゃくちゃ噛みますよね😇
4月から入園したのでお友達噛んでいないか心配です。

うちは噛まれたら冷静に静かに短く「痛い」とだけ言っています。そしてその場から離れる。少しして戻る感じです。
そしたら自分のことはあまり噛まなくなってきてはいます。じぃじのことをすごいよく噛むのですが、やはりじぃじは噛まれたら痛い痛いと笑ったりするので喜んでると思っているのでしょうね。
不意に噛まれたりしたら大声出てしまいますが、短く 痛い!とだけ言って少し離れたりするのはどうでしょうか?すぐには変わりませんが、痛いんだとだんだんわかってきているのかな?と感じるので🙇‍♂️
あまり参考にならず申し訳ないです💦

甘タレママ

赤ちゃんでも噛む力ってすごいですよね😂

うちも上の子がめちゃくちゃ噛む子でした!
授乳中におっぱいも思いっきり噛まれて乳首なくなったかと思った事もしばしば😭

流石に無反応は無理だったので、怒った顔でダメだよ!と言って噛んだら授乳をやめる
を繰り返して、、
そのまま自然と卒乳もして腕なども噛まなくなりました。

2人目はおっぱいは噛まないですが腕を噛んで青あざになってたので、同じようにダメだよ!と言って噛んだら抱くのをやめてサークルに入れるを繰り返しました。

噛んだら抱っこしてもらえない

抱っこしてほしいから噛まない
と理解したようで
1週間程続けたら全く噛まなくなりました。