※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー
妊娠・出産

体外受精後に出血が続く妊婦です。クリニックでは出血は心配ないと言われましたが、4週の超初期で心配です。経験談を教えてください。

妊娠初期に少量の出血が続いた方いませんか?

前回の死産を乗り越え1年、赤ちゃんを体外受精で授かることが出来ました。

しかし移植してから茶おりや鮮血がほぼ毎日500円玉くらいですが、ちょこちょこ出ています。(おりものシート1日、2.3回替える程度)

不妊治療のクリニックでは「出血はないに越したことないけどどうしようもない」としか言われておらず心配です。

現在4週の超初期ですが、どう思われますか?経験談など教えて下さい!

コメント

体外受精なら初期出血はよくあるみたいですよ💦私もありました!!

• スー

スー

体外受精だとよくあるんですね。今までこういった事が無かったのでとても心配でした。

• 4月14日

退会ユーザー

私は5wから7wまで茶おりや出血ありましたが問題なく成長してます!💦💦膣剤いれてますか??

• 4月14日
  • スー

スー

膣剤は使っていません。茶おりや出血は毎日でしたか?トイレ行くたびにチョロっとついてます😅

• 4月14日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も4人目の時に少量の出血が続いていましたが、8週辺りで落ち着きました🙆‍♀️
先生にも良くあることだから気にしないでと言われてました!
でも、気にしますし不安ですよね。
毎日毎日大丈夫なんかなって不安だったのを思い出しました。
その時の子が今1歳ですが、元気ですよーっ😊
少しでも不安が軽減されますように。

• スー

スー

出血が続いていて、8週で落ち着いたとは!安心材料になります。

少量ですが毎日の様だと気になって気になって…。ありがとうございます✨

• 4月14日
なー

息子の時はなかったですが、今回陽性出てから茶おり続いてました。
8週か9週には落ち着いたと思います。
子宮が成長してるので初期は出血するのは大丈夫と先生から言われました。
鮮血がドバッと出てくるようならすぐ来て!と言われてて、結局少量の茶おりだけでした。
心拍も確認できて、明日妊婦健診2回目です😌

• スー

スー

ありがとうございます。ドバッとではないのでまだ大丈夫と思えました。今は順調にいかれてるんですね✨

私も早く心配確認したいです☺️

• 4月14日
  • なー

なー

小さいって言われたんですが、排卵日がずれてたみたいで今は順調です😊
    安心したいですよね😳

• 4月14日
ここ

アドバイスではなくてごめんなさい😖まさに私も同じで、思わずコメントしてしまいました!

私は陽性判定をもらったばかりで、胎嚢確認も来週なのですが…

BT6から今日まで茶おりが毎日500円玉くらい出ています😱こわすぎて…

病院に伝えたら、「着床出血かもしれないし…本当によくあることだから、心配しすぎないように」と言われました。着床出血、そんなに続くの?😱とモヤモヤしていました。

すごく心配ですよね😢
お気持ち、すごくわかります!
一緒の方がいてくださって、なんだかホッとしました☺️
どうかお互い順調に進めますように。

• スー

スー

心配ですよね💦わたしは5週に入ったら自然に出血が止まり、昨日胎嚢確認が出来ました。

毎日パンツを見る度ヒヤヒヤでしたが安心しました。ここさんも順調であります様に!

• 4月22日
  • ここ

ここ

おめでとうございます❗️㊗️
    わたしも、そうなるといいなーっと希望を持って待ってみます😊
    全く同じ症状の方の素敵なお話聞けて、嬉しくなりました🌸
    ありがとうございました😊

• 4月22日